指宿2日目の続きです。

 

 

  強風の一日です。

 

波しぶきがすごく、
続く向こうは東シナ海なのかな。。などと思いながら
眺めていました。

 

 

 

 

  マンゴー大好き

 

マンゴーと言ったら宮崎のイメージが強いのですが
鹿児島のマンゴーもとってもおいしいんです。

 

なぜ知っているかというと・・・
以前、JAさんのお仕事をしたときに、お土産でいただいて💛

 

長崎鼻からスタートしてすぐに、マンゴーのお店が。

カフェの文字に、吸い込まれてはいりました。

 

image

 

お目当てのパフェ、ありました。

こちらは、小さめのマンゴーがしっかり入ってます。
そしてパッションフルーツも。

 

そんなに量はないので、美味しさで一人でもかるーーーく
食べちゃえます。
 

 

 

1300円なり。

 
そして再び、レンタカーで指宿を目指して走っていると・・
 
なんと、なんと、コンビニも本州最南端って。

 

  本州最南端のセブンイレブン

 

image

 

看板だけで、お店は???
いえ、お店は普通のセブンイレブンだったので。。💦

 

 

コンビニで、コーヒーとナナチキを買って、スタート。

 

指宿の海の近くに今日のお宿がありました。

 

 

  今日のお宿は民宿です

 

宿のお写真を出したいところですが。・・

すごくすごく人気なので、

知りたい方は個別に。。
 

と言いつつ、映り込んでいるかも、ですが☺

 

ついてすぐに、温泉へ。

 

 

  一人用の貸切風呂

 

 

image

 

 

源泉かけ流し、最高です。
つるつるになりました。

 

このサイズって、すごく安心。

結局今日一日で3回。
朝の心の宿の温泉も入れると4回入ったことに。

 

 

そして、18時からは夕食。(自分で時間は選べます)

 

 

  手作りのお料理最高です

 

 

image

 

豚しゃぶしゃぶのお肉は、決まった精肉店からのだそうです。
甘くてやわらかくてすごくおいしいです。

 

お刺身は、カツオ。 枕崎が近いのでいいのがあるんでしょうね。

 

さつま揚げも手作りです。

オクラはこのあたりの名産だそうです。

 

手作りの塩ラッキョウ、おいしい。
お酒にもよーーーく会いますね。

 

宿のおかあさんが、笑顔で言葉をかけてくれるので
みんなすごく和やかにお食事をいただきました。

 

今日、長崎鼻で出会った・・・・

 

 

  浦島太郎さん

 

ちゃんと私描いている方向で回ったんです。
旅するように仕事がしたい。

仕事のように旅したい。

 

すると30分もしないうちに、佐世保の仕事の依頼がありました。

すごい浦島太郎さんと亀さん。

 

imageimage

 

では、また明日。

ほめコミcoach 中村早岐子
研修、講演は楽しい!!これを伝えていきたい。