今日のほめコミ

 

  「どんなことがあってもプラスに意味づけ!」

 

 

 

9月13日は「巳巳の日(つちのとみのひ)だそうです。
巳巳は十二支のひとつ。

 

60日に一度まわってくる日。

金運がアップするひだそうです。

 

なんか、そんな気落ちがちょっとワクワクするものは
みんな受け取っていてもいいですね。


小さなことでも、「らっきー~」って
ワクワクで受け取る癖をつけてみる。
 

でもだって星人にならなってしまうと、

アドバイスをもらった時に、

「でも、」と、最初に口に出てしまう。

教えてもらった時に思わず

「わかってます」って言ってしまう。

これ、テレビのドラマを見てて
主役の言葉で気になって・・。

 

なんか、「ほめコミ(ほめるコミュニケーション)」から
離れていってしまう・・。

 

ほめるは、希望の種だって思います。
自分にも周りの人にも届けたいですね。

 

「ありがとう」がいっぱいになりますね。

マイナスもプラス変換。

 

このことから何を学ぼうか?
そんな発想になるといいですね。

 

今日のほめコミは

 

「どんなことがあってもプラスに意味づけ」

 



明日もいい日に🎵

楽ほめでハッピーデイに。
中村早岐子