ライブコマーズっていう、ネットで
お話ししながら商品を紹介したり・・というのがあります。
3日目になります。

コメントをいただきながら
私が気ままにお話しています。

「ウミガメの絵がいいです」

そんなコメントをいただきました。
そしてこちらの絵を描いてみました。

海の中でゆったりと泳ぐウミガメ
美ら海水族館でみたマンタでもいいですし・・

そういうのをイメージすると
自分の殻がが波に乗るような感じで
しなやかになる気がしませんか?

知らず知らずのうちに
身体が硬くなってきている。

そんな時は、こんな海の世界をイメージして
イメージの中で自分の手足を
のびやかにしてみませんか?

今、女性起業家としてスタートする3人の方の
サポートをしています。

プロフィールシートは自分の分身。
あなたのプロフィールシートにはなんて書いてますか?

自分の肩書が決まらない、と質問がありました。

「あなたは何の専門家と言われたいですか?」
言葉が増えれば増えるほどぼやけてしまいます。

お仕事をされていない専業主婦の方も、
「あなたは何の専門家ですか?」

時短料理の専門家!
マルチタスク作業の専門家!

子どもたちにも
「あなたは何の専門家ですか?」

未来創造の専門家?
全力投球の専門家
近道探しの専門家?なんて。

みんなでワクワクして考えてみませんか?

こっちの言葉がかっこいいかなあ。
この言葉の方がおしゃれだなあ・・

それに惑わされずに
自分が笑顔になれる言葉とまず出会いましょう。
ワクワクする言葉を見つけましょう。

私は??

「出会った人を秒速で笑顔に変える専門家!」
なんて感じで、イメージをしています。

さあ、海の中を雄大に泳ぐウミガメのように
自由に自由に、ゆったりと波に任せて
泳いでみましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます、
素敵な時間をお過ごしくださいね。