今日のタイトル、
「自分の好きなことで成功するヒント」

 




自分の好きなことを仕事にする。
そして、起業してみたい💗。
そして、自分で収入を得たい💕


講座に来られる方が
夢みたいな感じで
起業できたらいいなあ、と
話されます


人に起業のことを言った時に
こんなアドバイスを
受け取っているみたいです。


好きなことで稼げるほど甘くないよ。
成功している人は一部で
ほとんどの人はうまくいかないんだよ。
堅実なのが一番。



応援の言葉よりも、
難しいよ、大変だよ・・・

そんな声が聞こえてきます。


その声に負けない「好きなこと」が
あれば大丈夫。



私のセミナーの受講者のお一人が
趣味でアートを楽しんでました。


仕事にしてみたら?
オンラインで講座を開かれました。
次にオンラインショップを開設。
さらには、定期講座へと。


ストッパーが外れたかの如く
短期間で次々と

そのパワーは。
⁡「好きな事」だから生まれる。


好きなことを仕事で
成功するヒントは

「やってみる!」
これです。


\行動しない事には、
現実は変わらないから/



好きなことだから
→スピードがだせる

好きなことだから
→改善が楽しめる

好きなことだから
→夢中になれる




「仕事どうですか?」

Aさん「はい、頑張ってます」
Bさん「はい、ワクワクしています」


どちらの答えが好きですか?

「頑張ってます」は、
重い感じがしませんか?

つまり、
ワクワクすることが成功への近道




周りのネガティブな声には、
「ありがとうございます」と答えて
爽やかにスルーしてしまいましょう。



自分の人生だもの、
自分の好きなこと、
ワクワクすることに
没頭でOK.


そこを懸命に掘っていくと、
掘り続けると、深さだけではなく
自然と回りも広がっていきます。


自分のワクワクは財産です。

わからないときは、インタビュー

自分にインタビュー。

ね、私って何ができる?
この質問を自分が○○さんになりきって
答えてみてくださいね。


ダミーの○○さんは親友です。
絶対に、「何もできないですよ」なんて
言いませんから💗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日は、福岡の女子大学で1年生に
キャリアデザインの講演をしてきます。
毎年、お声をかけてくださってます。

明日もエンジョイ!!

⁡今日も読んでくださって
ありがとうございます。


いつもワクワクする
ほめコミノート・ほめコミレシピを
作っています。

完成したら、登録してくださった方に
プレゼント🎁しますね。



🌞ミッション🌞

自己肯定感アップで魅力を引き出し
理想のライフスタイルを叶えられる
自立した女性起業家を全力応援

研修講師30年
マナー&コンサルタント
エアラインスクール講師
などの経験を全て伝授します

褒める達人としてコミュ力を磨き
仕事だけでなくプライベートの
人間関係を最大限にし
女性としての幸せもサポート

🌸研修講師30年
🌸マナーコンサルタント20年
🌸エアラインスクール講師8年(合格率80%)
🌸コミュ力アップ褒める達人講師10年
🌸ビジュアライゼーション講師
🌸アンガーマネージメント・ファシリテーター3年
🌸感動経営認定コンサルタント6年
🌸夢ロゴアート8年(300人講師育成)
🌸宝地図ナビゲーター(ビジュアライゼーション講師)