\偶然の幸福を引寄せる方法② ○を出す/

 

 



🔻フォローミー🔻
@sakiko.coach


今日のタイトル、
「偶然の幸福を引寄せる方法② ○を出す」


大いなる偶然、セレンディピティについて
3日目です。


方法②は、\○を出す/



こういうことはないですか?


一応、参加するって言っていたけれど
なんか、気乗りがしない。




友人から声かけられたから
参加費も無料だし
ま、いいかな、って「行く」って
あの時は言ったけど・・



でもなんか、今朝になって
ちょっと面倒だな、とか、
ちょっとやりたいこともできたし
断るかな。



適当な理由を作って
パスするかな。



プライベートも、ビジネスも
セレンディピティが起こるのは
「出会い」



今の時代はオンラインもそうです。



たまたま、声をかけられたzoom ミーティング。
欠席することもできたけれど、
その日は参加してみました。


すごく興味のある、っていう
話題でもなかったけれど・・。
声をかけられたのも、縁だと思って参加。


そしてその時の、ブレイクアウトルームで
私の自己紹介を聞いた相手の方から


後日、
メッセージをいただき
7桁の仕事へとつながったこともあります。



パーティに参加。
それをきっかけに、
コンサルを頼まれ、商品のブランド構築。

提案から生れた何種類かの商品が
楽天で何度か1位を取る人気商品になりました。



あの時にパーティに
顔を出していなかったら・・

なにも起こらなかった。



今日の、セレンディピティへと続く
方法の②は


\顔を出す/


顔を出す、
参加することで、
チャンスの切符を
掴んでいるかもしれない。



もし、あの会合に参加していなかったら、
もし、あの日のzoomに参加していなかったら


なにも起こらなかった。


「顔を出す」参加することで
出会があり、
その先のストーリーへと続く可能性がある。



どうしようかな・・
迷わずに、「顔を出す」を選択。



その先に、
何があるかなんて、
わからないけれど、

自分で
「チャンスが待っている」って
思ってみませんか。


今日も読んでくださって
ありがとうございます。


今、いつもワクワクする
ほめコミノート(仮称)を
作っています。

完成したら、登録してくださった方に
プレゼント🎁しますね。



🌞ミッション🌞

自己肯定感アップで魅力を引き出し
理想のライフスタイルを叶えられる
自立した女性起業家を全力応援

研修講師30年
マナーコンサルタント
エアラインスクール講師
などの経験を全て伝授します

褒める達人としてコミュ力を磨き
仕事だけでなくプライベートの
人間関係を最大限にし
女性としての幸せもサポート

🌸研修講師30年300社
🌸マナーコンサルタント20年
🌸エアラインスクール講師8年(合格率80%)
🌸コミュ力アップ褒める達人講師10年
🌸ビジュアライゼーション講師
🌸アンガーマネージメント・ファシリテーター3年
🌸感動経営認定コンサルタント6年
🌸夢ロゴアート8年(300人講師育成)
🌸宝地図ナビゲーター(ビジュアライゼーション講師)