今日のほめコミは

 

  偶然の幸運を引寄せる方法(準備編)

 

 

\偶然の幸運を引き寄せる方法
(準備編)/


🔻フォローミー🔻
@sakiko.coachi

今日のタイトル、
「偶然の幸運を引き寄せる方法
(準備編)」

世の中の成功者の人生、
サクセスストーリには
「予期せぬ幸運」が付きものですよね。

「予期せぬ幸運」

思いがけないことに・・
突然に・・・

「セレンディピティ」

この言葉を聞かれたことは
ありませんか?

幸運な偶発的な経験。

これが「セレンディピティ」

広辞苑には、
「思わぬものを偶然に発見する力。
幸運を招き寄せる力」
とあります。

私がよく、
高校生への講演会で話すので
ノーベル賞を取った
田中耕一さんの話題です。

島津製作所の田中耕一さんは、
実験で液体を間違えて混ぜてしまいました。

もったいない・・・と、その試料で実験を続け
大発見につながり
結果ノーベル賞につながりました。

「偶然」の中から価値あるものを発見し、
「偶然」を「必然」に変える能力

それがセレンディピティ!

単なる偶然、単なる「幸運」と
思ってすごしていると
もったいないです。

どうしたら、
セレンディピティが
自分の周りで次々とおこるか。

私はかなり、セレンディピティがおこるんです。

セレンディピティを起こりやすくするには
ちょっとした「コツ」があるんです。

それは、単なる偶然、
すごいハッピー~に
見えないような偶然でも、

おぉ~すごい~と
「気づく」「喜ぶ」力を
つけておく、ことなんです。

4月に北海道の友人を訪ねるため、
福岡の私は北海道 千歳駅のホームで
列車を待ってました。

福岡の家族に北海道へ
来ていることを
言ってなかったので

「今、北海道に来てるよ。
お土産いるならリクエストして」と
LINEしました。

最初に返事が返ってきたのが
単身赴任の夫・・・・。

「えっ?今、北海道にいるの、どこ?」

「千歳駅のホーム」

「えぇ?
僕は千歳駅前の店で
朝ごはんを食べているよ」

100mも離れていないところに、
九州と静岡に住む二人が、
互いに全く知らずにいる偶然。

こういう一見、何の役に立つの?
なんて思う「偶然」ですが、

「幸運の引寄せが始まる!」と

大喜びするんです。

スルーしたら駄目ですよ~。

潜在意識の潜ちゃんと
一緒に
「すごーい」と喜ぶ。

これがすごく大事。

セレンディピティと
出会うためのコツは、
普段の小さな小さな偶然に
「気づき」、
それを大喜びする。

それがだんだん大きくなってきます。

気づき、つまり「洞察力」

観察力、感覚のするどさ。
探しあてる能力。

次回からは、
より具体的に、なにをすれば?という、
セレンディピティを
起こしやすくする方法を
紹介しますね。

今回は(準備編)。

準備してチャンスを
掴みましょうね。

単なる偶然に見えるようですが、
きっと、

「チャンスは準備している人の元に訪れる」

そう思います。

ゴールデンウィーク、
楽しんでくださいね。

今日も読んでくださって
ありがとうございます。

今、いつもワクワクする
ほめコミノート(仮称)を
作っています。

あと、ちょっと。

完成したら、登録してくださった方に
プレゼント🎁しますね。

🌞ミッション🌞

自己肯定感アップで魅力を引き出し
理想のライフスタイルを叶えられる
自立した女性起業家を全力応援

研修講師30年
マナーコンサルタント
エアラインスクール講師
などの経験を全て伝授します

褒める達人としてコミュ力を磨き
仕事だけでなくプライベートの
人間関係を最大限にし
女性としての幸せもサポート

🌸研修講師30年
🌸マナーコンサルタント20年
🌸エアラインスクール講師8年(合格率80%)
🌸コミュ力アップ褒める達人講師10年
🌸ビジュアライゼーション講師
🌸アンガーマネージメント・ファシリテーター3年
🌸感動経営認定コンサルタント6年
🌸夢ロゴアート8年(300人講師育成)
🌸宝地図ナビゲーター(ビジュアライゼーション講師)

#働く女性を応援
#キャリア女子
#起業家育成
#起業家女子
#起業女子
#起業家ママ
#ビジネスマインド
#マナー講座
#マナー講師
#コミュニケーション
#研修講師
#プレゼン
#モチベーションアップ
#女性起業家支援
#女性起業家