10月30日(土)今日のほめコミ
「自分の『好き』『嫌い』を知って
受け入れること手放すことを決める
 

 

おはようございます。
福岡は今日もいいお天気です。

 

今日のほめコミですが、

お気に入りのカフェでゆっくりと、
自分の好きなこと、嫌いなことのリストアップしてみるのはどうでしょうか?

 

自分の「決める」基準にそれを使ってみませんか?

嫌なのに何となく手放せなくて・・・ということないですか?
手放すのは難しいなって思います。

 

そこで、自分の「好き」「嫌い」を書き出す。

 

私の好きなこと
気に入った景色の前でぽわーーんとした時間を過ごすこと
目の前の方が笑顔になってくれること
思わぬ収入も☺
家族みんながわいわいとやっていること

嫌なことがあっても、それをエネルギーに変えること
おいしいものと出会うこと

などなど・・・

 

私の嫌いなこと
イライラしている自分
大勢すぎる人の中
混んでいる電車の中で足を開いて座っている人
いつかは、いつかは‥を口にしていること
NOを言いたいのに、言えない自分
などなど・

自分の嫌なことが見えてくると
自分の気分の原因もわかりやすい。

そして、その原因から離れることもできる。

 

一番練習しやすい、わかりやすいのは、「洋服」かも。
なんとなく、手放せなくて・・・そんなものを、
手放していく。

 

今年もあと2か月ですね。
カフェでちょっとやってみませんか?
自分の「好き」「嫌い」。

いつもご機嫌な自分でいられたら幸せですね。

 

今日のほめコミ

自分の「好き」「嫌い」を知って受け入れること手放すことを決める

 

image