今日の元気が出る言葉 (ほめコミ)

『ピンチはスキルアップのチャンス!』


 

こんにちは 

ほめるコミュニケーション ほめコミの中村早岐子です。
 

いろんな「ピンチ」と思う場面にこれまで遭遇してきました。
「最悪・・・」「もうだめだ・・」

そんな気持ちになってしばらく
「どうして」「なんで」と自分を責めたり後悔したり・・。

 

けれども、ずっとたって振り返ってみると

「あれがあったから」と思えることが意外とあるもの。

 

ピンチはスキルアップのチャンス。
今までの自分からスキルアップするためのチャンス。

 

ピンチさん、やってきましたね。
さあ、どうするかな、この局面!

と、ピンチに後姿を見せるのではなく向かい合って
そして飛び越えていきましょう。


走り高跳びのバーや、ハードルがあるほうが
気合が入って飛びやすい。

 

私は今日は、博多(福岡)から大分県の佐伯市というところまで行ってきます。

 

博多→(新幹線)→小倉→(特急ソニック)→大分→(特急にちりん)→佐伯

だいたい片道4時間ほどかかります。

佐伯では、地元の高校生に志望理由書の書き方を
50分の講演を2回してきます。

 

そしてまた、4時間かけて帰ってきます。
かなりハードな一日になります。

が、依頼をいただいたときはもちろん

「はい、ありがとうございます!楽しみです」

 

高校生への講演は私のライフワークです。

遠いときは「どんなルートにしようか」移動して翌日も・・のときは「一泊するか?」などなど
高校生の笑顔を浮かべながらワクワクしてしまいます。

 

===============================

アップしているカードのようなのを描いてみる、

とっても簡単な体験講座もやっています。
オンライン(zoom)、対面もあるので、気になったらぜひ🎵

 

【材料920円分付】魔法のように描けてしまう素敵なカードづくりです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/102335?conversion_name=direct_message&tracking_code=2464fee4cab0dc873e78f9dd5a854177

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

教室の様子です。

====================================

今日も暑くなりそうです。
水分補給をこまめにしていきましょうね。 

 

今日の元気が出る言葉 (ほめコミ)

『ピンチはスキルアップのチャンス!』

image