今日のほめコミ
「今ある喜びやしあわせに気がつかない事ほど不幸なことはありません」
image
おはようございます。
福岡の中村早岐子です。
今日のほめコミの言葉は、たまたま見かけた言葉ですが心に残っています。
何度も思い浮かべています。
 
研修や講演はコロナ禍の中、以前から一変しました。
開催が予定されていても感染者の数が増え中止になったり、
濃厚接触者などで延期になったりしています。

それでも4月、新しいスタートの時なんだ、と思いました。
 
コロナ禍でできなくなったこもたくさんあり、先の見えない不安やストレスを抱えてしまうこともあります…。
そんな時に自分の大切なこと、そして本質に気づくことで心が平穏でいられるのではないかな、と思います。
今ある幸せに、失って気づく前に…🍀
 
あんぱんまんの作者 やなせたかしさん作詞の
「手のひらを太陽に」の歌詞にこうあります。
 
1番に「僕らはみんな生きている生きているから悲しんだ。」
2番に「僕らはみんな生きているいきているからうれしんだ」
 
悲しいがうれしいの前に来ています。
やなせたかしさんの歌詞はどれも好きです。
アンパンマンマーチの歌詞は私の宝です!!

 

そして大切な仲間のKさん。
退院おめでとうございます。すごくうれしいです。
 

 

#筆文字 #穏やかな心に #あるがままの自分を感じる #ほめ達研修 #価値発見の逹人 #夢ロゴアート教室 #退院おめでとう