こんにちは ほめコミの中村早岐子です。
新しい11月の始まりですね。
年賀状も発売になり私のペンアート講座でも
年賀状作りが始まります。
 
来年に向けて、今日はこの言葉にしました。
「心を耕し花の種を蒔く」
 

2021年に向けて、心を耕す11月にしませんか?
先日、読んだライフネット生命を起業された出口治明氏の著書に
「歴史、本、旅に学ぶ」と紹介されていました。
 
この11月、この3つを意識して心を耕してみるのはどうでしょうか?
 
今日のカードは、京都のイノダコーヒーで描いたものです。
東京での予定に、少し日程を足して京都に行ってきました。
小学校時代の同級生とゴルフ、
覆面調査時代の友人と伊勢神宮、
筆文字アートの楽しさを教えてくれた友人と貴船神社。
 
朝一番の清水寺も素敵でした。
18歳で就職して京都を離れましたが、
今も同級生が地元にいることで、京都に来ると
これまでの自分を振り返る時間が取れる気がします。
 
昨日、新しい手帳を買いました。
11月はじまりなので、「耕す」予定も書きこんで・・・。
 
今日も素敵な一日になりますように。
私は10時~福岡天神の復古堂さんで夢ロゴアート教室です。
行ってきます。
 
image