9月11日 今日のほめコミレシピ

「喜べば喜びが喜んで喜び連れて喜びに来る」

 

こんにちは 中村早岐子です。

今日のほめコミレシピ「喜」という字がいっぱいです。

 

昨日仕事で寄ったお店に書いてあった言葉、
眺めているだけで「喜」という言葉からのエネルギーが

伝わってくる気がしました。

 

それぞれの文字、言葉に

私たちはこれまでの経験などからイメージ、色をつけています。

 

「喜」の文字にはどんなイメージや色が浮かびますか?

 

体育祭でみんなで勝利を大喜びしているときの

歓喜の声、飛び上がる仲間の姿。

 

あるいは初めて受注が取れたときの

お客様の前で態度には出さずに心の中での

ガッツポーズ、というのもあるかもしれません。

 

日ごろ目にする文字、言葉を、そんな元気が出る文字、言葉にする。

口にする言葉を元気が出る言葉に変える。

 

うれしくなると、周りも輝いて見え、

前に向きになってさらにプラスの引き寄せが起こって・・・。

 

スタートは、出来事や状態に対して

喜びの気持ちになること。

 

ピンチだと思うことも、

やってきましたね、私の成長チャンス!!

 

そんな気分で喜んでしまう。

自分のご機嫌は自分で創ります。

 

今朝の福岡は涼しくて、この後雨に変わるようです。

今日は仕事はなしにして、

友達と福岡のフルーツの里「浮羽」方面にミニドライブに。

 

ほめコミカードは「バラ」の花を描いてみました。

今日も良い一日がスタートですね。

 

 

9月11日 今日のほめコミレシピ

「喜べば喜びが喜んで喜び連れて喜びに来る」