今日の「ほめコミ」レシピ

そうだね、わかるよ、その通り

 

image

 

 

ちょっと最近、「それどうなん?」って思うことがありました。

 

でも人に言うと、

自分が小さい人間だって自分で思うような、

そんな気がしたので心に留めていました。

 

この二、三日、なんか悶々。💦
 

同世代の友達と昨夜会うことがあって

他愛ないことをおしゃべりしました。

 

ふと、その悶々のことをちょっとだけ話してみました。

すると・・

 

「そんなんあかんわ〜。」

「そんなの失礼やわ〜。」
「一言は何か言うやろ?何もないの?
気持ちわかるわ〜」

 

私以上にその方1人でいっぱい、
いろんな言葉を並べてくれました(^^♪

 

わかってくれる方がいるだけで、

悶々が消える感じがしできました。

 

解決できなくても気持ちをわかってもらえるって、

ホッとしますね。

 

この三つの言葉は、魔法の言葉ですね。
気持ちを分かってもらえるだけでいいんです。

どっちが正しいかとか、
どうすればいいかとか、
相手にどうこうとか
そんなことは「しかたないしなあ」って
自分でもわかっていて・・。

なんですよね♪

自分は、礼を失するようなことやっていないか?

一言伝えることを忘れていないか?

そんな振り返りかできるチャンスですね。


豚まんでおなじみの551。
せっかく大阪に来ているので、
551でランチを食べました。

 

image

 

これで1000円。

幸せ~。(^^)/

 

そして、ほめ達の仲間と会ったときに
いただいたこのフルーツサンド!

絶品です。

 

image

 

 

また是非食べたいリストに登録です。

しまった!
サンドイッチを出して、仲間を紹介していませんでした。

image

すてきな、仲間です。

オリジナル名刺制作の上林さん、
飲食業界のコンサルタントの木村さん。

 

そしてもう一つ、話題です。

私の出身地京都で、「ほめ達」セミナーを開催します。
7月6日(土) これから案内を準備します。

 

image

 

早朝の京都は最高に素敵です。
セミナー10時から、希望者の集合6時30分とかとか???
そんなのも面白いかも。(笑)

そんな想像をワクワクしながら、今日も大阪で朝を迎えています。

では行ってきます!

 

皆さんにとって、素敵な一日になりますように。

 

今日の「ほめコミ」レシピ

そうだね、わかるよ、その通り

 

image

 

「ほめコミ」コンサルタント 中村早岐子
※ほめコミは ほめるコミュニケーション