11月7日 今日のほめコミ!スマイルカード
昨日までの自分を超えろ 負けるもんか
 

おはようございます
 
来週の今頃は、
オーストラリアケアンズへ向かって
飛行機に乗っているところ
 
 
準備しているのは、
パスポート、航空券、ホテル。
 
あとはビザを取ればいけます。
 
オーストラリア ケアンズ。
世界遺産のグレートバリアリーフが広がる
オーストラリアの北東にあたります。
 
日本から真下に南に下がったところに位置します。
時差は1時間。
季節は真逆。
 
 
そこでするのは、
①ほめる&コミュニケーション(ほめコミ)講演
午前の部と午後の部
 
②ほめ達!が伝える筆文字アート(夢ロゴアート)教室
金曜日と土曜日
日本人とオーストラリア人 みなさんに!
 
言葉はうまく伝わらなくても
伝えたい思いと、笑顔があれば!!
 
これは、「恩送り」
 
頑張ってこれたのは、
運もあるけれど、
支えてくれた人がいてくれたから。
 
そんなことへの感謝の気持ちを
ケアンズの方に恩送り。
 
夢、簡単にかなわない。
でも、毎日の小さな一歩、変化が
振り向いたときにぎこちない形でも
前に進んでいるのに気が付くもの。。
 
昨日も笑顔で全力で伝えてきました。
たった一度の人生!
自分の人生!
色鮮やかな自分らしい人生で生き抜きませんか?と。
 
 
 
北海道から沖縄
訪ねていない県は数県です。
 
笑顔と勇気を伝えていきたい・・。
昨日も大笑いの講演になりました。
 
笑う門には福来る!ですね。
 
 
今日は、
ほめ達!の私が伝える「夢ロゴアート教室」。
 
書き方を伝えるだけじゃない、
その先にある素敵な世界をプレゼントしています。
 
「ほめ達!特別認定講師」「夢ロゴアートインストラクター」
そしてベースは、
「接遇マナー講師」
 
マナー講師なので、
相手の立場に立って言葉、表情と行動で伝えていく💛
 
そんな教室に来てくださる方、
新しい自分との出会いに夢中です。
 
image
 
〇企業・行政・PTA講演は全国で開催中
〇筆文字アート(夢ロゴアート)講座も全国で開催中
〇2日でインストラクターになれる教室、開催します。
 
 
11月7日 今日のほめコミ!スマイルカード
昨日までの自分を超えろ 負けるもんか


image