10月22日(月)今日の”ほめコミ”
あなたがいてくれてよかった
 

 

おはようござ、います。

 

心細い時、

不安な時、

ちょっと電話をかけられる相手

一緒にあってっくれる相手

 

そんな時に思う言葉ですね。

 

携帯の連絡先をみながら

誰かに電話したい・・・

 

目で送っていく連絡先の名前、名前。

でも誰のところでも止まらなくて、

ふ・・・・・・、と

さみしさを感じることもあります。

 

 

 

こんな言葉を師匠のおひとりから教えてもらいました。

 

「共感」の大切さ。


「もっとも悲しいことは,

悲しいことそのものではなくて,

それを共感してくれる人が一人もいないこと」

 

 

 

心に響く言葉です。

 

あなたがいてくれてよかった。

そう思う瞬間があります。

 

 

それと同じように

あなたの存在が

「あなたがいてくれてよかった」

 

そう思われていることもあることを

忘れてしまいがち・・。

 

 

あなたが優しい表情で

頷いて話に耳を傾けてあげることで

気持ちがほっとする方がいるんです。

 

 

夢・絵葉書講座で

一緒に書きました。

 

 

image

 

みんなでほっこり。

そして、いろんな作品も・・・

 

 

image

 

こんな時間があることが幸せです。

 

あなたがいてくれてよかった

 

今日の、ほめコミの言葉は

そんな素敵な「あなた」に贈ります。

 

11月の講座の案内です。(体験はいつでも大丈夫です)

●11月4日 福岡天神 9時30分~12時30分

●11月7日 福岡大野城(博多から快速10分)

●11月11日    〃

●11月23日 大分県別府 10時~13時

 

 

10月22日(月)今日の”ほめコミ”
あなたがいてくれてよかった

 
image