9月25日(火)今日のほめ達レシピ
「夢中は努力を超える」
 
 
連休明けの今日ですね。
福岡はいいお天気の朝になりました。
 
3泊4日の台湾旅行は素晴らしくて、
思い出があふれています。
ブログにまとめていきますね。
 
今日のほめ達レシピ
「夢中は努力を超える」
 
ときどき、「中村さん、疲れませんか?」
こう聞かれることがあります。
 
あちこち行って、疲れませんか?
 
あちこち行くルートを考えるとき、夢中なんです。
何に乗ってどう行こうかな?
ここだったら、この乗り物に乗れるかな?
お得な割引切符ないかな?
一晩中でもうっかりするとやってしまうくらいなんです。
 
なので、〇〇へ行くんだけど、
何かアドバイスある?
 
こんな質問は大好きなんです!(^^♪
 
努力することももちろん大事。
そして、頑張る、っていう努力を超える
「夢中パワー」はすごいなあって思います。

 

今、夢中になっていることありますか?

思いつかないなあ・・。

という方は、昔夢中になっていたことありますか?

その時のわくわくした気持ちの自分を

思い出してみませんか?

 

笑顔になってくると思うんです。

皆さんは、いかがでしょうか?

 

今日はこれから鹿児島へ行ってきます。

ホテルの管理職の方への研修です。

 

今日も笑顔で全力で!

素敵な一日になりますように。

 

9月25日(火)今日のほめ達レシピ
「夢中は努力を超える」


image

 

組織活性化アドバイザー

中村早岐子

日本ほめる達人協会特別認定講師

感動経営コンサルタント協会認定コンサルタント