節分~今年の鬼は? | 元CA~研修会社起業~働くママ~徳永美佳ブログ

元CA~研修会社起業~働くママ~徳永美佳ブログ

ANA時代のおもてなしの心で設立した研修会社 FINEST株式会社。
色で日本を元気に!という思いで設立した 一
般社団法人ビジネスカラー検定協会(ビジネスカラー能力検定を主催)。
女子男子の年子の子供達を育てながら、毎日奮闘中(^_-)-☆

子供達との毎年の節分。

なんと17年続いていますが、

まだ「やめようよ~」とならないところが偉い。

豆はここ数年この「でん六豆」。

豆の種類別に袋に小分けされていて、

どの袋も大好物ラブラブ

豆拾いも簡単で、マメがつぶれても袋の中なので、ラクチン!(^^)!。

お勧めです。

 

鬼のお面は手作りの時もあれば、

今回のように豆と一緒にゲットできることもあります~。

今年は朝9時にスーパーに行ったので、

幸いにゲット出来ました~。

 

去年、一昨年は私がジャンケンで負けて鬼だったえーんのですが、

今年は息子が「俺が鬼やるよ合格」と言ってくれました。

こんなことで良い子に育ったと思う小さな幸せの瞬間ドキドキ

 

存分に「鬼は外~」の豆を息子に投げつけストレス発散出来ました~。

「福は内~」で、お面を「おかめ」に付けかえて、

玄関から家に入りなおす所まででお役目終了パー

受験生の娘も恵方巻を黙々と食べ、例年の行事もいつも以上に力が入ります~アップ

 

いつまでこうやって節分の豆まきやってくれるのかな~と、

毎年半信半疑で豆を買い続ける母。。。こんなお母さん、きっと多いのでは!?