私は恵まれている | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

お花が届きました。

ナナちゃんの気まぐれ日記のnanaさんから、真っ白なアレンジメント。

nanaんもまだまだつらいのにありがとうございました。

 

実は頂いたお花たちは仏前ではなく、居間に置いてます。

いつもとーちゃんがいた部屋です。

仏間は薄暗くて寂しい感じなので

底の奥より明るい居間の方がいいと思って。

 

たまにとーちゃんのお参りに来てくださる人がいます。

皆、私の事を心配してくれるのですが

私本人は結構元気。

今日も「困ったことはない?」って何度も聞かれたけど

本当に何も困ってない。

遠出ができなくなっただけ。

本当にいろいろな所へ行ったというか、連れて行かれた(?)な。

あの公園も海岸ももう行くことはないのかと思ったら

ちょっと寂しいかな。

葬儀の直後は手続きとか片付けが大変で

それが終わったら「どっ」と来るかと思ってたんだけど

2カ月も経てばいない事に慣れてしまったのか

割と平気だった…気がする。

そりゃ、思い出したら5秒で泣けるけど

どうやっても戻らないことを悔やんでも仕方ないって

0.1秒で思ってしまうんだよね。

で、涙が引っ込む。

息子と同居だし、隣は娘んちで孫も3人いる。

これって恵まれてるよね。

(ま、娘にはいいように使われるけど)

 

♫♬.*..。o♡゚・:,。♬o。*:..:♬.*..。o♡゚・:,。♬o。*:..♬♫♬.*..。o♡゚

 

昨日の朝、海岸を散歩して上がって来たら

バッタがいた。

なんか凛々しくてカッコイイ。

こっちは…。

凛々しいとは程遠い。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村