なんだか、うまくいく | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

北海道からお花が届きました。

(届けてくれたのは地元の花屋さんだけど)

なな・ふく・しん・おたま・えま日記

ななママさんからとーちゃんに。

ありがとうございました。

 

さて。

遺品整理という名の大掃除ですが

2カ月ほどかかりました。

「捨てる」って簡単そうで難しい。

お金を使えばなんとでもなるけど、そうもいかないので

色々と調べたりもしました。

ギター、オーディオ機器、古本、レコードCD、DVDその他色々

出張買取で調べるとたくさん出てくるんだけど

正直よくわからない。

 

そんな時、様子を見に来てくれた方がいて

「いつか、とーちゃんにギターを習いたい」と

言っていた方でギターを1本お譲りしました。

タダでいいと言ったんだけど、そうはいかないと言うので格安で。
そうしたら、自分がギターを買ったお店がいい所だったので

教えてくれました。

そして、そのギター屋さんが紹介してくれたのが

ネットで調べたら出張範囲外で諦めてたリサイクル屋さん。

いい感じに繋がって、処分に困っていた物の

ほとんどを引き取ってもらえました。

ゲームソフトだけは自分でネットで売ってますが

これも割と順調でクーラー代できました。

 

司法書士さんも電話で直感で決めたけど

お隣さん(しろちゃんママ)もお世話になったそうで

絶賛してました。

本当に仕事が早くて的確でいい人でした。

 

親戚のおばさんたち(義父母の妹さんたち)が

お参りに来てくださった時に「内職探してる」と言ったら

「ちょうど今年でやめたから紹介する」と言ってくれて

とんとん拍子に仕事が決まりました。

手袋に装飾品を縫い付ける仕事ですが

ニット製品の扱いには慣れていたので

要領もすぐにわかってさほど苦も無くやってます。

肩は凝るけどね。

 

手続き関係、片付け、仕事。

なんだかすべて順調にコトが進んでる気がする。

2年ぶりにモラタメの「モラ」に4つ応募したら

2つ当たった。

 

今日は大雨だった。

だけど、昨日一日ため込んてだので散歩に行った。

濡れて癖毛がくるくる。

くむは雨降ってても全然平気で外へ行く。
ふうちゃんは雨だと玄関先で固まってたな。

 

出すもの出したら、すっきりしてねんね。

 

コメ欄、開けてみようと思いますが
お返事できるかどうか、ちょっとわかりません。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村