茶色い… | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

朝散歩

 

夜に少し雨が降ったらしい。

暖かい朝だった。

白菜、2個目収穫。

家で採れた白菜は本当に美味しいです。

 

おせち…ではない

 

お正月だからと言って、特に何もしないけど

何もしなくていいように、料理の作り置きはする。

おせちではなく、作り置き。

茶色い。

煮物…高野豆腐、しいたけ、こんにゃく(唐辛子入り)など

フライ…白身魚、ホタテ、エビ

唐揚げ、ミニ春巻き、オムレツ、ミニハンバーグ

昆布のニシン巻き。金時豆、黒豆、田作り

きんぴらごぼう、出汁巻き卵、大学芋、ゴボウチップス

ブロッコリー、大根の千枚漬け

青文字は冷凍食品

赤文字は出来合い

自分で作ったものの方が少ない。

お隣が大変そうなので、ちょっとだけ行った。

くむがいい仕事した。

色葉は動物が大好きみたい。

が、くむは色葉が苦手。

ポンポン叩かれてしがみつかれてスリスリされるから。

出掛けていたお婿君が帰って来て、お役御免。

その後きたLINEを晒す。

茶色いのも、何か忘れるのも同じ。

親子だわ。

 

いびき

 

くむが豪快に寝てた。

そして、やっといびきが録れた。

が、夜中で真っ暗だったので11月12月の寝顔写真と組み合わせた。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村