夢夢の旅立ちから一ヶ月 | くむのおしっぽ日記

くむのおしっぽ日記

2代目シーズーくむと時々にゃんこと花と葉っぱと家庭菜園

 

朝散歩

 

お天気悪い。
暗いけど、暖かい。
ちょっと話してたら座り込んだ。
海へ行ったら、くま君と会った。
くま君としろちゃんが絡んでるのは無視してたけど
ついた足跡はチェック。
無視したくせに後からついて行く。
かと思ったら、ひとりでサッサと帰った。
そういうヤツだったわ。

 

はみがきガム

 

くむにはみがきガム食べさせてみた。

一気食いだと思ったのに…

あまりに食べるのが遅いのでほっといたら捨ててた…こらー。

はみがきシートも使い始めたんだけど、覚えてしまって

シートを取り出していたら、逃げる。

 

指に巻き付けて口の中に突っ込んで

歯をコシコシしたらシートが汚れるので

汚れは取れてるはず。

とはいってもすでに歯石がついてる…。

今からでもやらないよりマシ。

 

一か月

 

夢夢がいなくなってちょうど一か月です。
早いという気はあまりしなくて、やっと一か月って感覚かな。
流動食に点滴にトイレの後始末に涼しくなってからは庭遊びと
今思うとめちゃ忙しくしてた気がする。
特に流動食は本当に大変だった。
でも、やってた時はそんなふうには思ってなくて
今になって、よくやってたよなぁと我ながら感心する。
 
今年の初めに夢夢に2枚のセーターを編んだ。
ピンクと赤。
編んだのが冬の終りだったのでほとんど着せてなかった。
なのでほどいて、編み直した。
座布団カバーにしようかと思ってたけど、
夢夢をおケツに敷くような気がしてひざ掛けにした。
だいたい70センチ四方かな。
暖かいです。
でも、今年の冬は今のところ暖かくて出番がない。
 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村