カレー | 途中下車前途有効 Ameba Version

途中下車前途有効 Ameba Version

Cultural Entertainment or current-affairs magazine

インド料理のことについては、前にも書いた。東京で安心してお客様とも楽しめるのは 赤坂のインド料理店「ザ・タージ 」。            

 某商社の先輩は若かりしころ赴任先がインドであったことから、銀座のオールド・デリー がお気に入り。よくお誘いをいただく。

 この人の場合、オーダーは 「○×◇、□◇○~」(マラヤーラム語、多分)となる時もあって雰囲気が出る 。

 あの幻妙なインド音楽 も欠かせない。シタールの音がなんとカレーの味を倍化させてくれることか。

 ちなみに、私は、マトンマサラとシークカバブを好む。

 インド料理は、好きな人はとても喜んでくれるが香辛料になれていない方とカレーを食べるときには、本格的なインディアンレストランは避けたほうが良いかもしれない。 

帝国ホテル(東京宝塚劇場側)1Fのカフェ&レストラン「ユリーカ」が無難だろう。但し、場所は同じ帝国ホテルながら、ホテルの中で出すカレーは全くもって不味い、  ので気をつけたい。  

                        
                    ユリーカ」のビーフカレー

 「ユリーカ」のビーフカレーは、コクといい、じっくり煮込んだビーフが口の中でとろける感じといい、満足度は高いと思う。食べていただく日本人の高齢の方にも喜ばれた。