こんにちは、シラスです。
思いついたら投稿のスタイル![]()
こんなタイトルを付けておいて、コメント1件もなかったら恥ずかしい![]()
ご意見いただけると泣いて喜びます![]()
みなさん、地鎮祭はされましたか?
我が家のHMでお願いすると、提携?の神社に4万でやってもらえるそうなんです。
私は別に信心深いわけではないのですが、実家を建てるときも地鎮祭ってやってたし、
やるもんなのかなと思ってたわけです。
やらないでいてもなんだかモヤモヤするので、やろうかなと思ったんですが、
4万あったらオプション付けれるじゃん![]()
という欲にまみれた心を持っているため、
地鎮祭を頼みませんでした。
しかしなんだかモヤモヤする・・・このままやらないでいいのか・・・?
設計の人曰く、自分たちで簡易地鎮祭をやる人もいるのだそうで。
神社にお金を払って地鎮祭をやってもらう
神社に払うお金をケチり、自分たちで地鎮祭もどきをやる
きっぱりすっぱり地鎮祭はやらない
or
で迷う私・・・
地鎮祭をやるなら着工前なので、もうあまり時間がない![]()
悩む時間があんまりない![]()
![]()
地鎮祭やらなかった とか セルフ地鎮祭やったよって方いますか?
特にセルフ地鎮祭やった方がいたらどんな感じでやったのか教えていただきたいです![]()
![]()
お願いします!!
