バリ島入国までとカーチャーターとガイド注意点 | モカのブログ

モカのブログ

旅行好きな主婦ブログです
コスパ良いお得な旅好き

6月に行ったバリ島旅行✈️です


旦那さんの知り合いが

バリ島でのお勧め店を教えてくれて

行く気だったけど、渋滞が酷くて

結局 行かなかったり


それぐらい バリの渋滞は酷かったです


私たちは、普段レンタカーで自由気ままに

行動するのが すきだから


カーチャター  実際には

車に乗ってるだけで目的地に到着して

楽なんだけれども、、、

ものすごく 疲れました

車内から、見る景色も バリ島はどこ走っても

そんなに、変わり映えしないしね

バリ島へは

セントレアからシンガポール航空で出発

当日は、起きたらLINEして〜と

サプライズで

バイト明けの娘が

セントレアまで送迎してくれました😭


往路のシンガポール航空

(名古屋⇆シンガポールは後方席担当は、往復とも日本人CAさんでした)



機内食はチキンを選択

シンガポール航空パンが温かったら

文句なしなんだけどなぁ〜



ハーゲンダッツのアイス付き


後方の席は

空いてまして CAさんが 空いてる席に

移っても良いですよ〜のありがたいお言葉🙌


3席 を1人で使え

エコノミービジネスで(笑)

めちゃくちゃ楽にシンガポールまで到着

無料の

機内 Wi-Fiも接続して

快適でした♪♪♪

平日 出発は空いていて最高!!

ゴールデンウィークやお盆  年末年始旅行組には

夢の席でした🤣🤣


シンガポールから

バリまでは 2時間半ぐらいで到着


機内食 シーフード注文したら

辛いビーフンのパクチー味

食べてるうちに 慣れてきたパクチー

パクチー克服出来たかも🤣

いよいよバリ島に到着


バリ島へ入国するには

スーツケース受け取り前に

観光VISA代金を支払いする必要があります

到着前のネット支払いと

現地で支払い どちらか選択出来ます


私たちは現地で支払いしました

メールアドレス入力と

パスポートと帰国の航空予約を窓口で出すだけ

簡単ですが、30分ほど並びました


支払いは日本円で

2人で

9400円だった記憶です


ホテルまではGRUBで20分ほど

キャッチした時は1000円ほどでしたが

支払いは1400円ほど請求が来ました

空港税かな??


空港の中に

GRUBの待合室がありその場所で

GRUBカーを呼びます

もし、GRUBのアプリを入れてなくても


待機してるGRUBの人が

自分たちの携帯から

GRUBカーを呼んでくれます

これは便利だね


これでやっとホテルへ向かう事が出来

到着は、日本時間で23時を回ってたので

流石に疲れました😓


翌日はスパと  ケチャダンスを見たい為に

カーチャターをお願いしてました


ここで一つ落とし穴


注意⚠️点がひとつ


カーチャーター🟰ガイドさんでは

無かったのです


観光大国 バリでは

ガイドには、免許がいります


私たちがカーチャーターした

人はドライバーさんでした


何が違うのがと言うと


ガイドさんは 例えば寺院に観光へ行けば

寺院の

中まで入って2人の写真を撮ってくれたりします


また、日本語ガイドさんであれば

詳しく 説明してくれます


1番 失敗だったと思ったのは


ティルタ ウンプル寺院

水浴びが出来る寺院です


もしガイドさんであれば


水浴び お祈りの順番も教えてくれるだろうし


カメラで写真を撮りまくってくれるのです

(水の中はカメラ持ち込み禁止です)

自分たちで写真を撮る事が出来ない為


でも

ドラバーさんはそれが出来ないのです!

これを聞いた時は


ショックでした!

写真を撮ってもらう気まんまんでしたからね笑い泣き


カーチャーターを考える時は

少し高くても

日本語 ガイドさんをお願いしましょう