神戸みなと温泉 蓮に行って来ました | モカのブログ

モカのブログ

旅行好きな主婦ブログです
コスパ良いお得な旅好き

昨年 行ったけどね、、、

主人の母 7月で77才になります


現役 看護師を退職するからと

義理妹  義理弟達と

義母と退職祝いで和歌山旅行へ


が、、、


結局人手不足の為

週一で3月末まで

仕事を続ける事になりました

そして 現在やっと 本当に退職した母


絶賛ロングリフレッシュ休暇中の娘も

誘い  義母の2度目の 退職祝いを

女 3人  で神戸みなと温泉 蓮へ


⭐️


tomoさんがブログで

お勧めされてた〜


蓮に行って来ました♪♪

有馬温泉も考えましたが

母は膝が悪く あまり歩く事ができないし


蓮なら 岩盤浴と温泉施設が

充実してるので

ホテルでゆっくり過ごす事ができるし


ご飯も 美味しい 高評価の温泉ホテル


一度 行ってみたかったんです

神戸到着は


まずは


横浜中華街へ

大阪に何十年と住んでいても

義母 初めて来たそうです

神戸といえば

老祥記

豚まんの呼び名 発祥の店

なんか、、こんなに中身の餡が少なかったかな??

😓😓

味は まぁまぁ〜わたし的感想は

551の蓬莱が数倍うまい😋


15分ほど並んで購入


横浜中華街から車で5分 蓮に到着


お部屋は7階の神戸ポートタワー側です




ベッドは2台で

 お布団一組みを5時半に敷きに来てくれました





夕暮れから夜は

イルミネーションが綺麗で

義母 感度してました


夕食は好きな物を好きなだけ



窓側良い席に案内してもらえました

いつも旅行は土曜日とか

連休に行く事が 多い身からすれば

平日は空いていて 価格も安く

サイコーです🙌

神戸牛のすき焼き、1人鍋で食べやすい

明石のタコが柔らかくて美味しい

タコぶつと唐揚げがNo. 1でした

デザートも豊富でした



岩盤浴は別料金1100円

母の膝にすごく良く効いて

翌日は 嘘のように腫れがひいてました

歩くのも 随分と楽になって

岩盤浴はお勧めです

神戸みなと温泉 蓮の宿泊を凄く喜んでくれました♪

母が

こんなに、喜んでくれるなら


また、温泉に連れて行ってあげたいと

思いました照れ