サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶1月~3月*初オンラインサロン*開講中!

⇒増席にて49名さま《満員御礼》

 

▶スマート家計簿レッスン

→ブラッシュアップして2daysに♪
⇒2/12&2/25開催済み♪→
満員御礼♡

 

 

【祝*卒業】

お金を気にせず、お祝いするために

&娘との思い出

 

 

先日のブログも

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

ふぅ~久しぶりのブログに

なりましたm(__)m

 

 

3月は、やっぱりバタバタしますね

 

・確定申告

・娘の卒業式準備&本番

・中学校準備

・イイナサロンラストday(昨日♡)

・サロンのための準備

・育成会、新役員引継ぎ

・息子のサッカー当番

・娘の学校習い事当番

・姪っ子の誕生日プレゼント準備

 

など…

 

カレンダーが、予定で真っ黒で

とにかく、頭が混乱してましたw

 

そんなときこそ、ノートに

バァーー―と書き出して

できるだけ脳を疲れさせないように♪

 

 

*****

 

 

そんな中、先週金曜

 

 

娘の小学校卒業式が

無事に終わりました♡

 

 

▲お友達からのプレゼントも♡

 

 

 

せっかくなので

娘との思い出を

今日は少し書こうかな~と♪

 

 

 

娘は、赤ちゃんの頃から

本当に、手がかからない子で

 

 

▶夜泣きもせずに

1人で10時間くらい寝る

 

 

▶イヤイヤ期もなく

弟とも仲良し♪

 

 

▶トイレトレーニングも

最初に1回失敗してから

それからずっと失敗なし

 

夜のおねしょも、1回もなし♪

 

 

▶ひらがなもお勉強も

親が教えなくても

自分で全部できる

 

 

 

▶小学校でも、今まで6年間

学校から電話があったのは

1回だけ

 

 

▶6年間で3日くらい休んだくらいで

身体も健康・元気♪

 

 

と、、、

 

 

私には、もったいないくらい

本当に手がかからず

お利口さんの娘に

私も助けられていましたm(__)m

 

 

そんな娘だからこそ

一番覚えているのは

 

小学校1年生のときのこと

 

 

 

当時、プライベートのインスタに

UPしていたのがこちら▼

(↑昔はかわいかったw娘ちゃん♡)

 

 

入学したてのころ

 

毎日毎日『頑張ってね』と

声掛けしていた私…

 

 

5月くらいに

 

【ママがいなくてもがんばるね】

書いた手紙を渡してくれたときに

 

我慢していた気持ちが

張り裂けたように号泣した娘…

 

 

そこで初めて

娘の気持ちに気付いた私><涙

 

 

 

きっと娘は、お腹の中にいるころに

私が散々泣いてきたのを

知っているんだと思うんです

 

(授かり婚だったので、いろいろありましたが

今の幸せは、娘のおかげだなぁとつくづく思います)

 

だから、きっと

人一倍【迷惑をかけない子】に

なっているのかな~と思います


 

 

 

そんなことを思いだしたら

卒業式前日から

涙、止まらず…><涙

 

 

 

前日、ふと思いついて

 

娘のために、サプライズで

花束を買ったんです^^

 

 

春のお花:ミモザと桜も

合わせていただいて

 

3,300円分の豪華な花束♡

 

 

 

サッカー部のサプライズで

駆けつける息子に

当日持ってきてもらいました♡

 

 

 

親から渡している家庭なんて

きっと私だけでしたがw

 

 

娘も大喜びで

とーっても嬉しかったです^^

 

▲土屋鞄のランドセルは

6年使っても、全然キレイでした♡

 

髪のお花のヘアクリップも

オーダーで作っていただきました♪

 

 

 

今では、プチ反抗期?で

困ることもありますが…(笑)

 

 

本当に、あのとき娘が

お腹にきてくれたおかげで

 

今の我が家の幸せがあります♡

 

 

 

卒業おめでとう

 

 

そして、私を親に選んでくれて

本当に、ありがとう♡

 

 

 

夜は、娘が“食べたい”と言っていた

お店の焼き鳥をテイクアウト♪▼

 

image

 

開店セール中で

1本110円だったのは有難くて

 

 

焼き鳥パーティー代

約7,000円くらい

 

 

 

・娘のための花束
 
・娘が食べたかった焼き鳥
 
・そして、春休みには
糸島に行こうかな~と♪
 
 
こんな風に使ったお金は
本当に“幸せな気持ち”で
溢れています♡
 
 
 
さらに、、、
 
 
お花も、焼き鳥も
特別費なので、全然OK♪
 
 
お金も気にせず
心からお祝いできるのは
家計簿をつけているからこそ♡
 
 
今週、家計簿をつけるのも
楽しみです♪^^
 
 
 
 
卒業式の衣装は、袴NGの学校なので
ママ友が貸してくれました♪
 
今度の撮影で、袴をぜひ
着せてあげたいなぁ♡

 

 

 

それでは、また♪

 

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で160名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2022年12月~先行スタート!

(48名さま満員御礼)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新