サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶1月~3月*初オンラインサロン*開講中!

⇒増席にて49名さま《満員御礼》

 

▶スマート家計簿レッスン

→ブラッシュアップして2daysに♪
⇒2/12&2/25開催済み♪→
満員御礼♡

 

 

夢を【叶える人】と

破れてしまう人の違い

 

 

先日のブログも

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

いよいよ明日は、娘の卒業式♪

 

まだ実感わかないですが

涙もろい私は、きっとすぐ号泣だろうな…

 

 

今日は、昨日のブログ

続きです♪

 

 

夢を叶える人と

破れてしまう人の違いは

何だと思いますか?!

 

 

先日、図書館で借りた本で

“なるほどー!”と思ったので

ブログでもシェア♪

 

 

 

その本がこちら▼

【量子力学的習慣術】

 

 

 

 

この本は、NDBの講師でもある

yasukoさんがご紹介されていたので

 

図書館で予約していて

待つこと、約半年…(笑)

 

ようやく、ようやく読めました♪

 

忘れられてるのかな?と

何度も、図書館に確認したくらいですw

 

 

 

◆たとえ半年待っても

私は、図書館派です→

 

↑他の図書館から、借りてる本なので

カバーがついてます♪

 

 

 

 

“量子力学?!何それ?!”と

思われる方もいるかもしれませんし

 

 

きっと、私も1年前なら

そう思っていたでしょうw

 

 

 

でも、ここ数年

オンライン講師として

たくさんの方とお話することで

 

 

いわゆる“引き寄せ”のお話が

【ほんとだったんだ!!】と

気付くようになり

 

 

そして、その

目に見えない“引き寄せパワー”を

 

【量子力学】という科学的?な根拠で

説明してくださったのが

こちらの本でした♡
 

image

 

私は、今まで


 

▶“何でか知らないけど”

ラッキーなことが多い♪

 

 

▶“みんな同じように”

HAPPYが起こるでしょ?

 

 

と思っていたんですが、、、

 

 

実は、無意識に

 

 

この本に書かれていることを

実践していた!!

 

 

ということに気付きました♡

 

 

今日の本題についてですが…

 

 

夢を叶える人と

破れてしまう人の違いは

何だと思いますか?!

 

 

 

✓持って生まれた才能?

 

✓もともとの運命でしょ?

 

 

 

…いいえ!!

 

 

 

【①自分の意識の違い】

 

【②周りの意識の影響】

 

 

なのだそうです♡

 

 

「えーー!才能じゃないの?!」

と思われるかもしれませんが

 

 

 

どういうことかというと…

 

 

 

まず一つ目

 

①意識を向けたことが

実現しやすい

 

 

例えば、、、

 

 

\お医者さんになりたい/

 

 

と、毎日強く思って

行動していたら

お医者さんになれるんです

 

 

 

そういえば、私も高校時代

《国立大学に合格する》

当たり前に思っていて

 

落ちる自分を、実は一度も

想像したことがなく

 

(だから、すべり止めなどで

私立も受験してないんです♪)

 

そうしたら、塾にも行かずに

見事、一発合格できました♪

 

 

(センター試験では少し失敗したので

同じ国立大学でも、レベルは下げましたがw)

 

 

でも、逆に言えば

 

 

意識が分散していれば

実現しない

 

 

つまり、、、

 

 

お医者さんになりたい!

 

 

でも

 

▶今は、勉強より遊びたい

 

▶やっぱり難しいよね><

 

▶みんなからも“ムリ”と

思われてそう

 

▶まずは、安定の仕事から…

 

▶受験するにもお金が…

 

 

などと

 

意識が分散していたら

実現しないんです><

 

 

だから、夢破れてしまうそう…

 

 

そして、もう一つが

 

 

②周りの意識の影響

 

 

周りの影響って

本当に大きいので

 

 

周りに同じ夢や目標を

目指している人がいる環境に

身を置くことが大切♪

 

 

 

そうでなければ

『お医者さんになりたい』という意識も

弱くなってしまいます…

 

 

 

(子どもの塾などは、まさに

そんな環境ですもんね)

 

 

 

※今回のナチュラルデザイン生さんや

私のイイナサロンや

オーダーメイドレッスン(継続講座)も

 

まさに、その

《同じ意識がある環境に身を置く》こと♡

 

 

“お医者さん”という

大きな夢でなくても

 

【家計簿を1年続けるようになる】

という夢においても、同じこと♪

 

 

 

絶対に家計簿を続けるぞー!

と強い意識を持って

 

同じ目標を目指している

仲間がいる環境に身を置く

 

または、毎日その情報を

目にする♪(私のブログとか♡)

 

 

それだけで、本当に

夢が叶うようになるんです♡

 

 

 

それくらい

【意識】というのが

一番大事だよーーー♪

 

というお話♡

 

 

確かに、私の約30名の

オーダーメイドレッスンの

ご受講生さんも

 

 

ほぼ皆さんが、しっかり

家計簿が続いています♡

 

 

(今まで、挫折していた方ばかりなのに)

 

 

 

①家計簿をつける!という

強い意識で

 

 

②一緒に、家計簿を

頑張る仲間がいる環境に

身を置くこと

 

 

 

この2つがあることで

本当に変わりますよね♪

 

 

 

(だからこそ、お子さんを

受験に成功するために

塾に行かせるんです♪)

 

 

家計管理でも

ダイエットでも

ビジネスでも

 

 

ほんとに、全てが

この【意識と環境】

繋がってきますよね♡

 

 

 

あなたの夢を叶えたいのなら

 

ぜひ、この2つを意識して

実践されてみてください♪

 

 

“やりたい”と

毎日強く思っていたら

 

必然的に、行動が

伴ってきますので♪

 

 

 

『絶対に、○○するぞー!』と

自分に言い訳せず、動ける人は…

 

必ず、夢が叶います♡

 

 

 

それでは、また♪

 

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で160名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2022年12月~先行スタート!

(48名さま満員御礼)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新