サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶1月~3月*初オンラインサロン*開講中!

⇒増席にて48名さま《満員御礼》

 

▶スマート家計簿レッスン

→ブラッシュアップして2daysに♪
⇒2/12&2/25開催済み♪→
満員御礼♡

 

 

暮らしの【幸福度】を

上げるために

必要なこと♪

 

 

先日のブログも

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

昨日は、私主宰のオンラインサロン

【イイナLIFEサロン】の

インスタLIVEでした♪

 

 

LIVEの内容は…

 

 

\まとめ買いについて/

 

 

私自身、食材は

4日分の《まとめ買い派》なのですが

 

 

私が実際にしていることなどを

インスタLIVEで

お伝えしました♪

 

 

 

▶6日分の献立メニューを作成

▶買い物リストの作り方

▶実際に買ったもの紹介

▶かかった金額は?

▶買い物にかかる時間は?

▶朝ごはんはどうしてる?

▶牛乳・ヨーグルトなどは買い足す?

▶買い物に行くときのコツは?

 

 

などなど、盛りだくさん♡

 

 

 

※約50名のサロンメンバーさんは

ぜひぜひ、アーカイブでも

チェックしてくださいね♪

 

↑九州しょうゆのポテチと

【豚汁】の読み方の違いで盛り上がるw

 

 

《まとめ買い》って

 

 

数日分の献立を立てたり

一度にたくさんの買い物をしたり…

 

面倒なことの方が

多いように思えますが。。。

 

 

実は、メリットの方が

多いと思ってます!

 

 

むしろ、まとめ買いのおかげで

 

 

\幸福度が上がります!/

 

 

 

下記のブログでも

詳しく書いてますが▼

 

主なメリットは3つ♪

 

 

①1週間の買い物の時間を短縮できる

 

 

頻繁に買い物に行く場合と比べると

 

 

・スーパーに行く時間・ガソリン

・買い物する時間・手間

・家でご飯を作り始めるまでの時間

・レシートを入力する家計簿時間

 

 

これらを合計すると…

 

 

確実に《まとめ買い》の方が

時短になっていると思います♪

 

 

まとめ買いで余った時間で

 

家計簿をつけたり

夢に挑戦できたり

するんですよね~♪

 

image

 

ムダ買いがなくなる

 

 

買い物に行かなければ

誘惑もなくなるので…

 

結果的に【貯金】にも繋がります♪

 

 

ノーマネーデーも増えます♪

 

 

 

私の場合は、むしろ

買い物に行くことの方が面倒なので

 

 

“面倒だから、今日は

お惣菜やお弁当を買いに行こう”

 

となることが少ないです^^

 

 

 

ただ、それを防ぐための

対策として

 

【保険食材】を買う♪

 

は、徹底しています♪

 

 

▼保険食材については、こちら♪

 

 

③毎日の夜ご飯の悩みがなくなる

 

 

毎日、夕方になると

 

『今日のご飯、どうしよう…』

『仕事で疲れたのに、めんどくさいな…』

『はぁ~作りたくない><』

 

 

というモヤモヤに

襲われていませんか?!><

 

 

これが、、、

 

 

数日分の献立を決めておくことで

そのストレスが減らせるんです♡

 

 

▶よし、今日は

このメニューだったな♪

 

 

▶冷蔵庫に材料もあるし

早速作ってみよう♪

 

 

▶今日は疲れたから

明日のメニューと交換しよう♪

 

 

…と、なれるんです♡

 

 

モヤモヤやストレスは

できるだけ自分で減らしたい♪

 

image

 

こんな風に、、、

 

 

日々の暮らしやモヤモヤは

“対策”することで

防げたりするんですよね♡

 

 

 

具体的には、先ほどのブログ

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

▶苦手だったまとめ買いに

チャレンジされた方のサバイバル体験談w

 

▶まとめ買いの超ーー上級者さん♪

 

のメッセージも

とーっても参考になりますよ♡

 

 

 

▼こちらのブログでも

美容師さんのまとめ買いチャレンジ♪を

ご紹介してます

 

私の講座のサポーターyokoさんも

 

なんと1年越しに

まとめ買いに挑戦!!

 

(去年から、私がオススメしてましたが

やっとyokoさんのタイミングがきましたw)

 

 

実際にやってみたら…

 

 

買い物も毎日の献立も

悩まなくてよくなるのが

めちゃくちゃ良いですね!!

 

 

と、絶賛されてました♡

 

 

もう、1か月くらい

まとめ買いが続いていらっしゃるそう♪

 

image

 

人によって

“やってみたい”と思うタイミングは

違いますが、、、

 

 

でも、やってみないと

“良いも悪いも分からない”

 

 

ここでもやっぱり…

 

 

知っていると

やっているは違う♪

 

なんですよね♪^^

 

 

 

自称*まとめ買い苦手

と思われているあなた♪

 

 

・まずは、2日分から♪

 

・買い物リスト・メモを作ってみるか

 

・スーパーに行かずに

家にある物で料理してみよう♪

 

 

 

など…

 

 

まずは、ハードルを低~くして

 

できるところから

やってみてほしいなぁと思います♪

 

 

 

それでは、また♪

 

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で160名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2022年12月~先行スタート!

(48名さま満員御礼)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新