サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます^^

 

貯金1200万円達成♡

 

カフェ風に暮らして楽しく貯める

家計整理アドバイザー

やわらかマネーコンシェルジュAyanoです♪

▶自己紹介はこちら

 

▶1月~3月*初オンラインサロン*開講中!

⇒増席にて48名さま《満員御礼》

 

▶スマート家計簿レッスン

→ブラッシュアップして2daysに♪
⇒2/12&2/25開催済み♪→
満員御礼♡

 

 

【セレモニー服】

“なんとなく”ではない

選択をしたい♪

 

 

先日のブログも

たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございますm(__)m

 

娘の卒業式まで

あと約10日になりました

 

 

 

卒業式に着ていく

私のセレモニー服を探していて

つくづく感じたことがありました

 

 

 

それは。。。

 

 

“なんとなく”ではない

人生を過ごしたい

 

image

 

思い返せば、私は

“なんとなく”で生きてることが

多いなぁと感じました

 

 

 

美容室に行っても

 

“今日はどうしますか?”

と聞かれても

 

 

あんまり決めてないんですけど

なんとなく

こんな風にしたいんです~

 

 

なんとなくイイナ~と思う

髪型を美容師さんに見せる

 

 

 

そうしたら、やっぱり

“なんとなく”の髪型になる

 

image

 

だけど、、、

 

 

前髪は、このくらいの長さで

横と後ろは、こんな風に切って

髪色はコレです!

 

 

と、自信を持って言われたら

美容師さんはどうすると思います?!

 

 

↓↓↓

 

 

 

\めちゃくちゃ本気で切る!/

 

 

▶この人は、本気だから

どうにか要望を叶えよう!

 

▶キレイにしてあげたい!

 

 

と、こんな風に思うはず♡

 

 

つまり、、、

 

 

 

同じカット&カラー代

10,000円でも

 

仕上がりの差が違うはず!!

 

 

もちろん、そのときの

カットの時間も

有意義な時間になる

 

image


最近、こんなことを

つくづく感じていたので

 

 

今回の《卒業式の服を買う》

というミッションでも

本気を出しました♪

 

 

 

そのために、私がしたこと♪

 

 

❶どんな服がいいかリサーチ♪

 

 

具体的なイメージ写真を集めたり

 

インスタグラマーさんが

紹介されている服を調べたり

 

とにかくリサーチしました^^

 

 

そうして

 

 

・トップスはペプラム風

・パンツスタイル

・色は、ネイビー

・ジャケットは苦手

 

というイメージを持ちました♪

 

 

 

❷お店を回って、試着を繰り返す♪

 

 

❶で具体的なイメージができたら

それを求めて

お店に選びに行きます

 

 

 

私は、身長152cmなので

ネットで服を買うと

ほとんど合わないことが多くて…

 

 

だからこそ

お店で試着して買おう!と

決めていました

 

 

2つのイオンモールを回って

15店舗ほど見て回りました

 

 

そうしたら、ちゃーんと

イメージ通りのものが

見つかるものなんですね~♡

 

 

❸値段で決めない!

 

 

2つのお店で

イメージ通りの服がありました

 

 

▶1店舗目

お値段:約8,000円

ネイビーのSサイズは売切れ

(Mサイズならあるけど、少し大きい)

 

 

▶2店舗目

お値段:約20,000円

サイズも色もピッタリ

 

 

ここで、あなただったら

どちらを選びますか?!

 

 

 

✓まぁ、そんなに着るものでもないし

 

✓主役は、私じゃなくて子どもだし♪

 

✓少しでも安い方がいいよね

 

 

と、今までだったら思ってました

 

 

まさに

“まぁいいや”、“なんとなく”で

選んでいたんです

 

 

そうしたら、だいたい

ちょっと後悔するんですよね。。。

 

 

だから、今回は

思い切って

20,000円の服に決めました!!

 

 

 

何となくではなく

“こっちが良い!”

と自信を持って♪

 

 

 

入学式用の白のパンツも買ったので

お値段40,000円越え!!

 

 

 

こんなに高い服は

めったに買わないので

 

 

ひぃーー!!と

レジで言いながら(笑)の

お会計でしたが

 

不思議と、達成感に満ちてます♡

 

 

 

ネイビーの在庫はなかったので

他店から取り寄せてもらって

今日受取に行きます♡

 

↑娘の10歳のハーフ成人式も

しっかり選んだ着物なので、大満足でした♡

 

◆ブログはこちら→

 

 


“なんとなく”過ごした時間

 

“なんとなく”使ったお金

 

ではなく、、、

 

 

しっかり意味を持って

“コレが良い”と思える人生を

歩んでいきたいなぁと

 

 

つくづく思った

卒業式の服選びでした♪

 

 

 

使った時間や

使ったお金は

もちろん取り戻せない><

 

 

だからこそ、できるだけ

“後悔しない”ように

意志を持ちたいなぁと思います

 

 

 

それでは、また♪

 

 
■Service

 

❶120分で家計簿のつけ方が分かる▼

 

宝石赤スマート家計簿レッスン

~Ayanoの裏側シェアします~

●1期~13期すべて

→満員→増席→満員御礼!

 

1年で160名さまお申込み(涙)

本当にありがとうございます♡

 

 

*********

 

❷3カ月で個別の家計管理を作り上げる▼

 

宝石赤オーダーメイド家計簿レッスン

~人生を変える、90days~

●0期~4期生さま

→満員→増席→満員御礼!

(スマート家計簿レッスン受講者限定募集)

 

 

*********

 

❸投資についてマスター&スタートする▼

 

宝石赤つみたてNISAレッスン

~お金に強い女性になる~

●0~4期

→満員→増席→満員御礼!

 

 

*********

 

❹Ayanoのマインドや行動を

3か月で学べる▼

 

宝石赤オンラインサロン《イイナLIFE》

 

◆2022年12月~先行スタート!

(48名さま満員御礼)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^

 

*更新の励みになりますので

クリックで応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

▼Instagram (ストーリーズ毎日更新中♪)

 

▼公式LINE (お申込みやお問合せはこちら)

※お友達検索『@955tdzep』でも追加していただけます

 

▼Roomclip ~インテリア~

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

■1月人気記事*2022.2月更新