安全運転の秘訣 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

安全運転の秘訣

先日、免許証を更新し無事にゴールド免許をキープすることができました✨

毎日都心部を運転し、時には高速道路で遠出もする中でのことなので、うっかりの全くない自分に少し驚いています。

しかし、これは自慢ではなく😁

日々の運転で感じている大切なことを共有したいと思います。

まず、「健康をキープすることが安全運転にとって最も重要な要素である」ということです。健康であれば、反射神経が鋭く、集中力も持続しやすくなります。逆に、疲れていたり体調が優れなかったりすると注意力が散漫になりがちです。バランスの取れた食事、定期的な運動、特に筋トレを極めてから運転が格段に上手くなりました、そして十分な睡眠。これらはすべて安全運転のための基盤です。そもそも運転は少しの油断が命に関わりますよね。周囲の人々や自分自身の命や健康を守る為にも一回一回の運転が惰性にならない様注意したいものです。
もちろん、最新の安全機能を搭載した車も役立ちますが、最終的には私たち自身が注意深く運転することが大切です。街中や高速道路での運転も、健康な体と心があってこそ、余裕を持って対応できます。ただ、最近の車の安全性能はずば抜けていて、わたくし自信安全性能重視の車を持っています。

ドライバーが常に良いコンディションで、更に安全性能重視で優れた車に乗ることが自分や他の人の命を守る最高の危機管理運転だと思っておいます。


健康を維持し、安全運転を心掛けてこれからもずっと優良ドライバーでいたいと思っています。

皆さんも、まずはご自身の健康を大切にし、その上で安全運転を心掛けてください。一緒に安全で快適なドライブを楽しみましょう。
なんか車メーカーか、警視庁交通課のブログみたいになったけど笑

 

 

今日の一言!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外な組み合わせ。