高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

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自己流若返り。

トレーニングを続けていると歳より若くいられます。

しかしトレーニングによって活性酸素が増えてしまう。

それ以外にも、生きていれば沢山のストレスや、

食、加齢など、どんどんカラダは酸化しやすくなります。

酸化を避けつつ老化を遅らせるには、運動、栄養、睡眠などに気を付ける事が大切というのは一般的にも良く耳にする様になりました。

私も40代半ばの頃、顔面の老化が気になり始め、

もう一度栄養を学び直し実践しました。

その結果がこちらです↓

かなり老化が改善できました。

もちろん写真の修正などはしていません。

 

大切にしている事は、

肉、魚、ホエイプロテインなどのタンパク質は多く摂ります。

もちろん炭水化物も大切です。

そしてビタミンやミネラル、抗酸化サプリ。

 

抗酸化サプリやビタミン摂取のおかげでまだ老眼にもなっていません。これからの時代、日本においてアンチエイジングの価値が高まると思います。

自分を使って人体実験を続け、皆様に情報提供いたします✨

 

今日の一言!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

k字回復。

 

 

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