40代50代は筋肉をつけて乗り切ろう | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

40代50代は筋肉をつけて乗り切ろう

男女ともにいろいろ変化してくる40代以降。

己が古くなって行く事で理不尽な問題が

多く降りかかってくる年代でもあると思います。

こんなに頑張ってきたのに、実績や経験が報われる前に、

老化との闘いで卑屈にならざるを得ない状況があったり。

車も家も道具も、古い事って悪かの様に扱われますよね。

実際、故障や最新式の便利さとのギャップなんかの

問題感じますよね。

一番身近な道具であるカラダや顔も同じです。

古くなると皴が増えたりカラが衰えたり、病気になったり、

受け入れがたい現実が日々心の葛藤として付き纏いませんか?

どうにもならないとほっておくか、努力するかでこれから先の人生を大きく変えられるチャンスでもあると思います。

とりあえずおすすめ出来る事として、正しく体を鍛えてカラダを健康的に良い状態に整えておく事です。

これは自分自身もそうですが、同年代や年上のクライアント様方を見ていても感じます。鍛えて若返る事で残りの人生が別物になります。

今日の一言!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がり框。