40代以上の筋肥大のテクニック | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

40代以上の筋肥大のテクニック

40代以降にトレーニングを始めたか、

ずっとトレーニングを続けて来て40代を迎えたかで変わって来ますが、今回は後者の方、

トレーニングを続けて来て40代を越えたパターンで考えて見ましょう。

長くトレーニングを続けていると、

始めた頃より効果が実感しにくくなって来ます。

相当な素質に恵まれているか、

人生の最も主とするところにトレーニングがあるなど、

一握りの特別な例以外、一般的なトレーニーが40代を越えて

それまでよりカラダを進化させるのはなかなか大変ですよね。

タンパク質の合成作用を高めるプロテインの摂取タイミングや、

有酸素運動を取り入れる、トレーニング方法に変化をつけるなど、

40代過ぎたら今までとは違うアプローチが大切になってくるのですが、詳しくはまた今度😊

とりあえずビタミンは筋肥大においてとても重要ですので、

まず基本的な栄養をしっかり摂りましょう。

発売してから5年、欠かさず飲んでるビタミンミネラルです

ココをクリック

 

今日の一言!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモン◯個分。