人生100歳時代 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

人生100歳時代

寿命が延びるらしい!って

よくTVなんかでも取り上げられてますよね。

あくまで自分の意見ですけど、、、、、

それだけ苦労が続くのかよ!

って思います。生きるって苦労の連続だし、

生きてるからには多くの責任を背負ってる訳で、

長生きするって事は高齢になって、若い頃よりも

体力の衰えた状態で社会的立場をキープしなければならない。。

しかも若い世代が生まれつき当たり前の環境として揃っている

便利な便利なコンピューター、その目まぐるしく発達する

システムについて行かれなくては仕事が出来ない人になってしまう。

高齢者の運転は事故を起こす確率が高くなるし、

かと言って高齢になればなるほど足腰が弱り車生活を余儀なくされる矛盾とか。。。

とにかく厳しい社会で高齢化した自分がどうしたら生き抜けるか、

というミッションを突き付けられている様なものです。

 

自己管理を怠り生活習慣の乱れから体の自由が利かなくなり、

若者達に生きる事を手伝ってもらわなければならない状態に陥る前に、心もカラダも健全に鍛える事をオススメします。

カラダがしっかり動いて健康なら、

延びた寿命を有効に生きる事が出来ると思います。

万一病気にかかっても体力を付けておけば回復は早いでしょう。

そんな訳で、今年から健康を見直してみてはいかがでしょうか?

仕事も健康も若さも自分で作り出す事が出来ます。

40代でも50代でも60代でも遅くないので、

思い立った時からトレーニング始めてみましょう。

このまま後2年半健康を追求して究極の50代を目指します😁

 

今日の一言!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫年。