シリーズ 筋肉鍛えて良かった事 2 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

シリーズ 筋肉鍛えて良かった事 2

とりあえず、筋肉付ける為に自分に言い訳を辞めた事が
人生で大きな転機になりました。
筋肉を付ける事以外も、何か行動を起こす時に必ず
「でも…」みたいなマイナスな感情が起こり、
その「でも」によって、始めようと思った事にたどり着くまで
遠回りをしたり、最悪な場合、行動しないまま諦めるとか。
ま、慎重って見方もありますけどね。
慎重になるのは良いが、慎重になってるつもりで
ただ避けてる事ってありません?無い??
私はそーゆーの、多かった気がします。
そんなダメな自分と向かいあって、「でも」や「だって」を潰して、
プラスの結果へ自分を導く感覚が当たり前になりました。
「でも」や「だって」を考えなくなった事で仕事にも前向きなりました。
生きる事自体にもしっかりした意味を感じたり、
全ての行動に目標設定をして臨めるようになったと思います。
困難だと思われた、筋肉を付けるという課題に取り組み、
成し遂げた事で努力次第で人間何とかなるって事を学べました。
そんな意味で、筋肉鍛えて良かった事の1番最初に
単純かつ当たり前な
「筋肉が付いた」という言葉を選びました。

トレーニング始めた頃、部屋に張って励みにした、
プレデターのアーノルド↓

続く。

今日の一言!!





















消火器。