増量しつつ減量してます(^o^) | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

増量しつつ減量してます(^o^)

冬の間は服が入らなくなる面倒な問題があるので
カラダのサイズとしてはスリムな感じをキープ、
薄着になり服装がサイズ的に楽にセレクト出来る
時期は筋肉大きく、という方向でカラダ作りしてます。

なのですが、脂肪は逆に落としたいので
減量しながら増量しています。
もともとそんなに体脂肪多くする事はないので、
脂肪落とすのは簡単なのですが、
脂肪落としつつ筋肉のサイズ感を大きくするのには
栄養とトレーニングのテクニックと言うか、感と言うか、
経験と言うか…あるんです。
とくに栄養の摂り方が難しくて、食べ過ぎず食べなさ過ぎず、
みたいな。

昨日も出したばっかりで恐縮ですが、
お食事三部作と言う事で。。

毎食後にはサプリ↓



夜↓


昼↓


朝↓



こんな感じでございます。
ただ、毎日ちょっとずつ変化を付けたり、
代謝上げたりも大切で、
同じ事をずっと、と言う訳にはいかないんですけど。
写真は撮ってないのですが、
夜は牛肉が多いです、たまに魚か鶏。

全く関係無いけど、
眠いので終わります。。。




今日の一言!!











































メタルテープ。