時代 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

時代

今は聞きたい曲がネットで何でも聞けてしまう、
作る側にとっては良い時代なのか謎だが、
リスナーにはとんでも無く便利な時代になった。
無線で音も良く、操作も簡単。
こんな時代だからこそ、昔を忘れちゃいけません。
と、言う事で
まだコンポが大きく高価だった時代に戻ってみましょう。

高校1年の頃、初めて入手して死んでも良い程
嬉しかった人生(時代的にも)初のCD搭載コンポ
パイオニアのプライベートCD↓

なんか、ぴんと来る絵が見つからなかった…
当時の広告から。
当時は、レコードプレイヤー、
ダブルオートリバースカセットデッキ、CDプレイヤー、
AM・FMラジオチューナー。
レコードを買ったらまずカセットに録音すると言う作業が。
そしたらレコードは直接聴かずに大切にしまいます。

そしてこの頃、プライベートCDのライバル機種も
気になってラオックスなんかに良く見に行きました。
気になってた順にケンウッド
ROXYとか、
ビクターロボットコンポ。。
古すぎて写真が見つかりませんけど。

この機種達も当時は画期的で最高スペックだった訳で、
でも時代の移り変わりの中で今や骨董品レベル。

と、言う事はですよ、
現在の、タッチパネルでネットにもすぐ繋がるこんな
便利なモノ達も何年かすれば同じ運命を辿る訳で、
その頃には想像も付かないテクノロジーの発展が
世界をもっと便利にしているんだろうなぁ。
何処まで進歩するのか、生きてる間に見ておこう。




今日の一言!!








































偽。