今日の気持ち | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

今日の気持ち

明日(3/18)で地震発生から1週間。

時間的にあっという間の様な、長かった様な

不思議な1週間でした。

ジムでクライアント様の指導にあたっている時も

余震が起こる度にトレーニングを中断し、

避難するか?様子を探りながら仕事をしています。

職業や立場の違いはあっても、皆様同じ様に危機感を感じながら

過ごされた一週間だったのではないでしょうか。


被害の大きな地域の方々の事を考えると、

とにかく自分に出来る事に思いを巡らせて行動してみたり、

被害の少なかった自分に対し、

罪悪感にも似た複雑な心境に陥ったり。

余震、原発、自分自身の生活、家族や知人の心配、

日本の今後への不安。

様々な思いが頭の中で交錯します。

少しでもプラスな方向に思考を向けようとすれば、

まだ度々起こる余震、ニュースで知る暗い情報などにより

現実に引き戻され、刻一刻と頭の中で考えが移り変わり。


ただ、生きていく為にはこの真っ暗な出来事からも学ぶ要素があり、

そこで得た何かを次に繋げる事が重要なのだと思います。


先程も書きましたが、考え方は状況の好転や悪化により

人それぞれ変わるし、それが当たり前だと思います。


今一番大切なのは

状況を思慮深く考慮・分析しながら

起こってしまった最悪な出来事からさえ

プラスを見出し、自己の成長に繋げる。

そんな考え方が集まれば大きな成長となって

きっと更に良い日本に変われる


お読み頂いた方に

言葉が足りない、解釈の違いなどから

もし少しでも不快な思いをさせてしまったら

申し訳ございません。

お気楽バカと思わないで下さいね!

前向きに考えた結果なんです…


まだ何が起こるか分かりませんが、

その時、その時の今が復興の時だと考えて

行動していきます。