トレーナーという職業上 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

トレーナーという職業上

わたくしはどちらかと言うと、トレーニングをマニアックな方向では無く、

一般に広く普及出来ればと考えておりまして、その為には

自分自身も広い視野で様々な方の立場や考え方を理解する事を

とても重要に感じています。

それと同時に、良い影響を提供(ラップではない)出来ているか、

自分に説得力があるか等、常に念頭に置いて仕事をしています。


なので自分のトレーニングはとても大切です。


と言う訳で、今日は背中のトレーニングでした。

明日は脚と腹筋です。

明日の話はどうでも良く、

本日の背中のトレーニングですが、

既に背中が筋肉痛でございます。


ちなみに、トレーニングを始める前は交通事故の後遺症もあり、

酷い肩こりでした。しょっちゅう首が動かなくなり

病院で変な首輪を付けられ重症の鞭打ちの様な状態に。

しかし背中のトレーニングをしてからと言うもの

13時間パソコンに向かってデスクワークをしてたい時期も

全く肩こりを感じた事は無く、もう肩こりの感覚を忘れました。

要は血行ですから、僧帽筋などを動かし血行を良くして

肩こりを改善して下さい☆



なんか冒頭で大袈裟な事書いておいて、

何が言いたいかまとまりのない記事となりましたが、

読んで下さってありがとうございます(`∀´)





今日の一言!!































寒天。