思ひ出の。 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

思ひ出の。

思ひ出のアニメをテンション低く語る。


高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

一昨日かな?朝家を出る時、

みつばちマーヤの冒険が放送されていた。

このアニメから犬の名前をぱくった訳だが、

正直このアニメ、内容も殆ど覚えてない。

子供の頃好きで観ていた記憶はあるが、

たぶん察するに蜂の子供がなんかいろいろ

やらかすんだと思う


子供の頃は何の疑問も無くいろんなアニメを観ていたが、

今になって考えれば、まず蜂が喋ったり

他の種類の昆虫と仲良くするとかありえないから。

ありえないと言えば全てのアニメ引っ掛かりそうだが、

ぴょん吉なんか、シャツにカエルが貼りつく時点で?なのに、

その後、ひろしと寿司まで食って、うめさんも普通に

ぴょん吉の分も作ってんの。

これ、実写版作ったら問題作ですよ。

主題歌の歌詞、泣いて笑って喧嘩してって、カエルがやる事か?


そう考えて行くと、ガンダムなんて凄いよね。

17mのロボットが機敏に動いちゃって。

しかもアムロは乗った事も無かったのに

いきなり巻き込まれてガンダム乗ったら、

簡単に敵やっつけちゃって。

いくら筋書きとは言え、やっつけられた方はたまったもんじゃないよ。

ホワイトベース、あんなに大きいんだから白ペンキ何㍑使うんだろう。


ドラえもん超凄い。

マンガなら何でも許される代表作かな。

新しい道具出さなくても、

それ以前出した他の道具で対応出来るだろ、みたいな事多い。

しかも映画の時、ジャイアン優し過ぎ。

いつもなら絶対殴る事でも、ぜんぜん怒らないし。

ジャイアンも「これ映画だから好感度上げよう」

とか計算してんのかな?子供のくせに。

ジャイ子なんて滅多に出て来ないのに、

なんか印象濃いでしょ。クリスチーネとか名乗って。

だいたい、兄妹でジャイアン、ジャイ子なんて呼ばれてたら

逆にいじめられっ子だよね。



アニメって、夢があって良いな♪






今日の一言!!









関東地方。