嘘書きます | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

嘘書きます

先週、ピクニックに行った。
僕が参加している「N○O法人・日本ピクニックの会」

では、毎月2回、地域のグループに分かれてピクニックに行く。
今回は参加者が僕を含めて3人と寂しかった。
森林浴的な趣で、集合場所から車で一時間半程かけ、
鬱蒼とした森に脚を踏み入れた。
今回参加者は2人とも始めて会う会員だった。
とりあえず僕が敷くもの係だったので、
カラフルな縞模様のよくあるビニールシートを敷いた。
シートが風で飛ばされない様に、端に置く手頃な石を探しに
森の奥に入った。すると、池を発見した。
他の二人も各々個人の役割を果たしている。
僕も早く石を見つけよう。
しかし、池が綺麗なのでほとりまで歩み寄った。
その時、ポケットから携帯電話を池に落としてしまった。
しまった!!携帯は水没すれば壊れてしまう。
しかも池は思ったより深く、僕は途方にくれた。
その時、晴れていた空が曇り、池の周辺が霧に包まれた。
僕は、まさか神様が携帯電話を持って出て来たりしないだろうな、
と思っていたら!案の定!!3種類の携帯電話を持った
NTTドコモの神様が池から出て来た!!
お客様が落とされたのは、AUですか?ソフトバンクですか?
それともドコモですか?
僕は正直に「ドコモです」と答えた。
するとNTTドコモの神様は「あなたは正直者なので…」
と言って、ドコモポイントとドコモダケと、最新機種のパンフレット
をくれた。
良い機会だから、機種変更とプランの変更を依頼した。

では、45分ほどお時間かかりますが宜しいでしょうか?
と聞かれ、とりあえず敷くものに石を置いてくる旨を伝え、

用紙に記入し、45分後に戻る約束をした。
その時、引換券の様な紙を渡された。
ピクニック自体は退屈だった。ノリの会わない他の2人と会話もなく、
ただ終わる時間を待つだけの様な雰囲気だった。
あ!もう45分だ!他の二人に、さっき森に入った時落し物をした様だ
と告げ、池のほとりまで走って行った。
すると、お待ちしておりました、とNTTドコモの神様が言って、
新機種の確認を始めた。慣れるまで大変そうだな、と思ったが
新品の新機種の嬉しさにより、心配は緩和された。
ピクニック会場に戻ると、他の二人が帰りの支度をしている。
僕も手伝い、また車に乗って家路についたのであった。


今日の一言!!










淡路島。