ネットの悪口とか | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

ネットの悪口とか

いろいろ書かれてると思う。

やんわり教えてくれる人がいるから。

以前はそれを知り、

確認する事も仕事と思ってたから見てたけど。

なんかバカらしくなってもう一切見てない。


一つ思うとしたら。

どうして俺の事そんなに気になるのかな?


悪口読んでた時に感じたのが、

己のコンプレックスを認めたくない方が、

他人を匿名で批評する事により

その人より上の立場にいると錯覚し、

精神のバランスをとっているんだなぁと。


自分が頑張ってて、

ある程度満足した生活送ってたら

そんなの書く気起こらないと思うから。

やり過ぎちゃって逮捕とか、間抜けだし。


悪口書くの辞めたくて、

なかなか抜け出せない人もいるかも。

提案なんだけど、

ネットに悪口書く時、PCから書くならモニターの横に、

携帯電話で書くなら自分の姿が見える所に鏡を置いてみる

ってどうでしょ?そんな事してる自分の姿を客観的に見る

事によって、どう感じるか。


ネットでも何でも、平和に使えば素晴らしい道具と思う。

でも、マイナスに使おうと思えばいくらでも使い放題。

平和に使おうではないかグッド!




今日の一言!!






























漢方。