大長編の嘘書きます。前篇 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

大長編の嘘書きます。前篇

仕事の合間に電話が鳴った。

今時、非通知とはどういう事だ?一瞬ためらったが

執拗に繰り返す呼び出し音にうんざりしながらも

電話に出ると、悪友の聖徳太子からだ。

なんでも、パチンコで3万すったらしい。

絶対取り返すと鼻息荒く語っている。

パチンコをやらない俺には全く興味がなく、

そんな話なら、今は仕事中なので切るぞと言うと、

本題は来週の合コンの誘いだと言う。

それなら聞こうじゃないかと乗り気になった。

男4人、女4人、場所は新宿。

良いじゃないか。

当日会うメンバーも聞かず、場所と時間だけ確認し電話を切った。


合コン当日になって俺は待ち合わせ場所の新宿駅の「池ふくろう」

に5分前に到着した。一番乗りかと思ったが、うきうき気分の

聖徳太子が、ビンテージジーンズに人気ロックバンドの絵の派手な

Tシャツ姿で手を振っている。はりきり過ぎだよw

「今日の男性陣聞いてなかった、誰が来るの?」

と俺が聞くと、いつものメンバーだと言う。

あぁ、なんとなく予想はしていたが、それなら気を使わなくて良い。

待ち合わせ時間を1分過ぎた時に中学時代からの友達、井伊直弼と、

小野妹子が一緒に走って来た。

「遅いよ」張り切って早く店に行きたい太子が二人を怒鳴りつけた。

直弼が「コイツが途中でおもらししちゃって」と小野妹子を指差した。

妹子は照れ笑いを浮かべ、大人用紙おむつをバッグにしまっている。

そんな事より早くお姉ちゃん達がいる店に行きたくてしょうがない太子が

走り出した。俺たちもつられて走り出したが、途中で妹子が転倒し骨折すると言うアクシデントがw相変わらずそそっかしいなぁ

店に着くと店員に「聖徳太子で8名、19時から予約してます」

と太子が息を切らせながら告げる。「先に4名様お待ちですよ」

お、もうお姉ちゃんたち揃ってるのか!

店員に案内された席に、4名の女子が座ってこっくりさんをやっている。

いくつになっても女子は占いと整形とキティーちゃんが好きだな!

4人の女子のうちの一人とは面識のあるらしい太子が挨拶をし、

合コンが始まった。


明日へ続く。



今日の一言!!




問題外。