神様は、いじわる | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

神様は、いじわる

今日の社会見学は汐留で、先日出演した

朝の情報番組「スッキリ」の本番でした。


もう20年近くお友達のさかもと未明さん

毎週コメンテーターで金曜に出演されているので、

見学に行きました。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

↑はい、またセンスの無い街撮りです(笑

汐留感を撮りたかったんだけど…あせる


未明さんとはバンド時代に大変お世話になっていた

漫画家の榎本由美先生 からご紹介頂き、

気が合ってずっと仲良くさせて頂いております。


2年前かな?膠原病に罹ってしまったと話して下さいました。

仕事をする上で、

周囲の方々を心配させ気を遣わせてはいけない

と言う心遣いから、ごく親しい方にしか打ち明けない

とおっしゃっていたので、僕もずっと心にしまっていました。


最近、未明さんがご自身の病気について本を出版されました。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

膠原病は難病指定の深刻な病気です。

それでも明るく仕事を頑張っていらっしゃる

未明さんを見ると、僕ももっと頑張れるって感じます。

パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

本番終了後、写真のレストランでいろいろお話して

またまた良い影響を頂きました♪

未明さん、ありがとうございました!


明日からもっと頑張ろうっと!!




今日の一言!!







浅漬け。