カメラ論。 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

カメラ論。

新しいデジカメ買いました♪

何個目だって話です。

以前無駄にカメラ買って使って無いって話書きました。

これ↓


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

しかし!何故また買ったか。

ちゃんと理由があります!長いけど読んでね


僕が生まれた頃から家にあったカメラ

『オリンパスペン』。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

当時子供だった僕は、だっせーカメラだなぁ

と思っておりました。

小学生の頃かな?知り合いのおばちゃんのアルバムを見せられ、

正直つまんねー、なんでこの人の思い出とか見なきゃイケナイの?

と、感じながらも写真自体は良く撮れてるじゃねぇか

なんて感心し、「キレイな写真ですね、良いカメラで撮られたんですか?」

とか、子供にしては上出来なお世辞を述べた。

おばちゃんは「オリンパスペンって言う古いカメラで撮った」

と答えました。って、うちにあるあのだっせーカメラじゃん!

それでこんなキレイな写真が?

機種ではなく腕なのか?!などいろいろ考えさせられました。

それから数十年が経ち、

カメラはデジタルの時代へ(時代飛ばし過ぎw

日本発のデジタルカメラを購入。カシオね、

で、その後も次々と購入してはどっか行っちゃったり、

画素数新しいの出て買いなおしたり。

最近も結局携帯電話のカメラが一番利用率高い。

でもね、そんな思い出の「オリンパスペン」が

デジタルカメラになって発売されたのだ!

これは買いでしょ!(そうか??


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ
↑これ。

今朝届いたのでいろいろ撮ってみたよ。

ココからは僕のアホギャラリーです♪

いろんな意味で重いけどちゃんと見てねラブラブ


まず、ウチの玄関出た景色。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

おなじみ、まぁやちゃん。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

早くも暑さでだるいのか、おおあくびです。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

でも大好きな階段を見ると!!!

ファインダーからはみ出す勢いでダッシュ!!


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

そしてこの躍動感を捕らえる俺の腕前!

見事の一言。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

一瞬、飼い主の存在も忘れ一心不乱に階段を

可憐に舞い上がるバカ犬。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

正気に戻ったが、舌をしまい忘れる。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

コンクリートジャングルをしばし眺める


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

すると!背後にカメラのメーカー名が!!

土偶だ…

あ、奇遇だ!!!


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

飽きて来たので家路を急ぐ


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

そして、こ洒落た玄関に到着!!!!


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

兄貴、暑いし早く部屋へに入ろうぜ!!!


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

エレベーターを待つ…


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

エレベーターでいつもの位置に乗り…


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ


エレベーター降りたら速攻ダッシュで玄関へ!!!


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

何のオチも無いです、すみません…あせるあせる




今日の一言!!








亀。