上腕二頭筋 | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

上腕二頭筋

昨日はお騒がせしました!

皆様の優しさに感動し、

こうしてまた大人になって行きます。


さてさて、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

ブログのランキングのジャンルを『ビューティー』から

『先生』に変えましたw

何故か?

『ビューティー』はコスメネタが多いと思うので、

男の僕にはちょっと違うかなぁなんて引け目を感じw


で、トレーナーって先生って呼ばれる事多いから

先生の自覚を持とう!と思いましてニコニコ


前置き長くなりましたが、二頭筋の肥大について

僕なりの二頭筋トレーニング論を先生らしく。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

一番簡単に効かせられ、

それでいてなかなか太くなりにくい二頭筋。

トレーニングに慣れてしまうので、

伸び悩んだり、筋肉痛にならなくなったら

種目を変えましょう。

珍しくオススメの種目とか紹介します。

Wバーカール+ケーブルカール+コンセントレイションカール

これに慣れたら

ストレートバーカール+インクラインダンベルカール+リバースカール

の様な感じで変化を付けて。

最初の種目はある程度チーティングで高重量、

2種目目からは重量よりフォーム重視で。


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

これ、女子は全く面白く無いでしょ…あせる

次回、トレーニングネタ書く時は女子向けの部位書きますねラブラブ



今日の一言!!







エクトプラズム。