背筋が寒くなる話 続き | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

背筋が寒くなる話 続き

地面にはえている直径2cm程の細い竹が

斜めに鋭く切られれた。

半ズボンから出た僕のプリティーな太ももの

内側に竹が突き刺さっているではないか!

こりゃ脚が動かないわけだw

なんて妙に納得してしまった。


そんな場合ではない!

まず刺さった竹を抜かなきゃ

と思った瞬間、地面にしっかりはえた竹

から脚を無理やり引き離した。

僕の右の内腿に竹の刺さった穴が…

そしてその穴から大量の血液があふれ始めた。

固まる友達、焦る自分、逃げるクワガタ…

とりあえず下山しなければならないが

脚が動かない。

仕方ないので杖にする為の木を拾い

友達に肩を貸してもらい20分程かけ下山成功。

だがもう痛みも出血による貧血状態も限界で

薄れ行く意識の中、近くに母の知り合いのおばさんの

家がある事を思い出した。

助けを求めると運良くおばさん在宅そして僕の出血に

驚き、近所の病院へGO

病院では麻酔の超痛い注射を打ち、竹の刺さった患部

に竹の破片というか葉?とにかく竹の残留物が無いか

先生が指を入れてぐりぐり探し、麻酔が効いていても

痛かったなぁ。

今でも内腿の傷を見ると思い出す惨事。

長くてすみません…

今日の一言!!



姉さん六角。