モテ講座⑨ | 高田一也オフィシャルブログ「パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ」Powered by Ameba

モテ講座⑨

今回のお題はコチラ↓

  ほめる!

けなすのは論外だが、ほめる言葉もしっかり選ばないと

けなすよりタチ悪くなるので要注意です。

僕は以前、何でも褒め過ぎてとうとう言う事がなくなり、

耳の形までほめて逆にヒンシュクだったという失敗をしでかしました。

まず相手が何に自信を持っているか、会話から探ります。

そしてその自信の部分に共感出来た時、そこをほめていきましょう。

共感も出来ないのに、上辺だけでほめるのは良くないと思います。

分らないけど、自信の部分を理解しようと言う気持ちがある場合、

よーーく話を聞いてみましょう。

自分の事と比較したりして、何かしら共通性を見出せるはずです。

もちろん、外見上の事だけではないですよ。

最初は外見から入るのが早いと思いますが。

みんなでお互いの良い所を見つけて素直にほめあって、

互いを鼓舞する良い社会を構築しましょう!

今回も批判は受け付けません。

面倒だから(^∀^)ゲラゲラ

↓なんだかんだと忙しく、超疲れ顔で小顔感UPアップ


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ



今日の一言!!




国会議事堂。