11/21(水) ● いつもの笑顔で ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。







11/21(水) ● いつもの笑顔で ●

 かつてタクシーの運転手をしていたBさん。
母親がお世話になったことをきっかけに、デイケアサービスの運転手として働いています。
 職場にも慣れて、順調人仕事に励んでいたある朝のことです。
お客様を送迎中に、急な進路変更をしてきた車を衝突しそうになりました。
慌ててブレーキを踏みこんだことで、間一髪のところで停車できました。
 ところが、後部座席にいた同僚が転倒して、軽いケガをしてしまったのです。
驚いて声をかけると、「Bさんのとっさの判断で大事故ほ免れたのですから、気にしないでください」と逆に励まされたのです。
 帰りの送迎の際、朝のことを思い出して不安そうな表情をしていると、利用者の女性から「週二回の楽しみは、Bさんの笑顔で迎えに来てくれることから始まるの。だかえ笑顔になってちょうだい」と、思いがけない言葉をもらいました。
 一連の出来事から、自身の送迎が、利用者の役に立っていることを感じられたBさん。
より一層の安全運転と笑顔で働こうと決意したのです。


今日の心がけ◆仕事のやりがいを見つけましょう




以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com