9/28(金) ● かつては自分も ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。







9/28(金) ●?かつては自分も?●

 Nさんは、印刷会社の営業マンです。
毎日のように営業車に乗り、得意先への挨拶回りや注文品の配達をしています。
 その日も得意先に向かっていると、前を一台の軽自動車が走っていました。
初心者マークをつけたその車のドライバーは、まだ運転に慣れていないようです。
 Nさんは、前の車の運転にイライラしました、
〈まったく初心者は・・・〉と思いながらアクセルを踏んでいるうちに、ハッと我に返ったのです。
いつの間にか車間距離が縮まって、前の車のすぐ後ろに接近してきたのでした。
 後ろから煽られて、初心者ドライバーは、さぞ不安だったことでしょう。
自分の後ろを走る車にも、せわしなく点滅するブレーキランプが不安を与えていたかもしれません。
 〈自分も最初は初心者だった〉と思い直したNさん。
車社会のベテランとして、穏やかな気持ちで運転して、交通安全に貢献しなくてはと心を新たにしました。


今日の心がけ◆穏やかな気持ちで運転しましょう 



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com