4/29(日) ● 記憶にない父の姿 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。







4/29(日) ●?記憶にない父の姿 ●

 二代目社長のNさんは、ある研修会で「親を大切にせぬような子は、何一つ満足にできない」という話を聞いてショックを受けました。
 Nさんは、創業者である父をどうしても受け入れられずにいました。
仕事一筋の父とは思い出の一つもなく、感謝することさえできなかったのです。
 社長を継承後、経営が思わしくなく、〈今、こうして経営に支障が起きているのは、親を大切にしていないからだろうか〉と、父の墓参に赴いたのです。
 墓前で、会社の状況を報告していると、父が幼い自分を肩車している姿が脳裏に浮かびました。
しかし、そのような記憶はありません。
 後日、姉に聞いたところ、「お父さんはあなたとよく遊んでくれていたよ」との言葉に〈父は自分のことを大切にしてくれていたのだ〉と涙があふれ、父に対して感謝の気持ちが持てるようになったといいます。
 その後、経営も徐々に上向きになり、〈もし研修で、あおのような話を聞かなかったら、今の会社も、今の自分もないのではないか〉と述懐するNさんです。
 

今日の心がけ◆両親に思いを寄せましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com